人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ピビンネンミョン

雲が多いが青空の朝、今日はなんだかいいことありそうな予感がする空です、
CD買いに荻窪へ出向く。
ピビンネンミョン_f0145372_627917.jpg

おおお刑事さん朝からご苦労様です。カーナビと電話のアンテナ併用は目立ちすぎるのでやめたほうがいいと思うんですけど。
ピビンネンミョン_f0145372_6295689.jpg


荻窪駅前にはいまだこのような路地が残る。飲食店ばかりと思えば奥のほうに「只今の時間4000円」の文字が・・・風俗店も朝からやってんすか?日影茶屋やダロワイユのものが買えるルミネがすぐそばにあるのにこの落差が凄いね。荻窪は何でもありっす。しかし4000円ってどうよ?働くコも大変だよねぇ・・・。
ピビンネンミョン_f0145372_6331773.jpg

で、ランチはまーたまた大久保だぁ!寒いのにピビンネンミョン頼んじまったぜ、氷入ってるよーあったかいものにすればよかったかなぁ・・・もう遅し。
食ってみる、実は初めてっす^^
かっ、辛い!韓国特有の甘いけど辛いたれがたっぷり!しかし旨い!肉切るはさみも出てきたけど切るほどの肉は入ってないしなぁ?あ、もしかして、もしかして♪(←歌うな-)冷麺を食べやすくするように切る人がいるのかな???
かき回しまくって食ってみる、結構辛くてアツイ!汗ばむほど!冷たいもので暖まるのもまたいいもんだぜよ。また食べたいね。
ピビンネンミョン_f0145372_6325119.jpg

何となく不穏な空気が横からしてくると思えばクロアリが抜いていった。黒塗り2リッター窓真っ黒電話アンテナ!コワイよー(TT)助けておまわりさーん、ってそのおまわりさんが乗ってるのかーコレ。
ピビンネンミョン_f0145372_6273750.jpg

今日は日比谷、丸の内方面に出向く。
ピビンネンミョン_f0145372_6305660.jpg

その昔このあたりが一丁倫敦といわれていたところかいな?
ピビンネンミョン_f0145372_6313014.jpg


ほぼ目的地地点に到着せり。バカラの店は耽美的な香りが漂う、実直そうな警備員が好対照です。

警備員の娘「おとうさん、今度の勤務地、有楽町だって!」
父「ああ、」
娘「いいわねぇ、なんていうところ?」
父「ああ、バ、バ、バカ、う-んバカだ、とかなんとか言ったかな?」
娘「エーそんなお店あるわけ無いじゃない、ちょっと見せてよその紙」
父「ああ」
娘「いやあねぇバカラよ、クリスタルグラスとかの、高いのよココ。」
父「んーなんだかそんな感じだったな、店の中も居心地悪いよお父さんには」
娘「あたしが行きたいわ有楽町なら、帰りにプランタンとかマロニエゲートとかいろんなとこ行けるし、こんな相模原なんかじゃ面白くも何ともないわ」
父「百合ちゃんみたいなそんな考えで警備なんかつとまるもんか」
娘「おとうさんだってそそっかしいんだからせいぜい商品壊さないようにね」
父「なんだと、こないだまでハナたらしてたくせに!」
娘「ふん、困るとそれしか言えないんだから!」

おー今日は目一杯ベタな会話でした。

ピビンネンミョン_f0145372_713956.jpg

いかにも有楽町的なバッグの店、結構広い店内に余裕のある贅沢な陳列。
ピビンネンミョン_f0145372_6315256.jpg

このあたりは車道もブロック舗装なのが日本じゃないみたいですね。電柱もガードレールも無いのがヨーロッパみたいです、って行ったこと無いけど。
ピビンネンミョン_f0145372_632891.jpg

by Detachment801 | 2008-12-07 06:33
<< 仏、独、米。 H5N1 >>