人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


無題X4

最近撮った中からボツ写真救済。

信号待ちで並んだ車があまりにキレイなので撮影するが、車自体にあまり魅力が無い、大体私は赤いボルボのステーションワゴンに良い印象が無いのだ。

以前何度か都内のフリーマーケットに車出店してみた事があるが、隣が赤いボルボのステーションワゴンだった事が3回ほどあります。全て別の人であったにもかかわらず、挨拶なし、何人も友人呼んできてウルサイ、隣にはみ出してくる、客に「これはレアもの」とか「プレミアムついてる」とか「マニアだったらいくらでも出す」、などとたいしたものでもないのに雑誌で読んだようなハッタリ用語満載で聞くに堪えない。しかも声がデカイ、自分の出品物を一杯に並べたために通路は私のエリアを当たり前のように通る。などなど特に注意するほどでもないが、傍若無人系というか何となく隣になると楽しくないのだ。見た目はやや長髪、口ヒゲ、色黒の堀内孝雄を下品にしたような日大卒元サーファー系の30代って感じが多かったね、

突然そんなことを思い出してしまったっす。
無題X4_f0145372_3443550.jpg


先日見たVWバスを別の角度から撮ったもの、ついでにセピア色にしてみた。
無題X4_f0145372_3421532.jpg


これはインパクトある看板だなぁ、
まず高級ドライ、の次に来るフアッション、が目を引きます。アイキャッチ効果満点!
口に出して言うときもフアッション、って言ってるのかなぁ?しかもそのあとに言葉が続いていない尻切れトンボです。ただフアッション、とだけ言いたかったのか。

で、抜郡!すごく違和感ありますよね。何で気がつかんのだろ?抜郡、
その下は防水とかカケハギなどの付加加工技術を記しているのかと思いきや最後はジュタン、まぁカーペットクリーニングもできるんだな、と意味は通じます。

ここまででも充分楽しめましたが、次の「24間仕上」、なぜ時間の「時」を略すんだろう?
ものすごく焦ってこの看板を作ったみたいですが、完成したときに誰も疑問に思わなかったのかがスゴイと思いましたぜよ。
無題X4_f0145372_3425820.jpg

いま、街はクリスマス一色、たまたま出先でこんなの見られると嬉しいですね。誰かに教えたくなってしまいますよね。
無題X4_f0145372_34395.jpg

by Detachment801 | 2008-12-06 04:27
<< 無題、シボレーワゴン他 二郎 >>