カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
無題X4
最近撮った中からボツ写真救済。
信号待ちで並んだ車があまりにキレイなので撮影するが、車自体にあまり魅力が無い、大体私は赤いボルボのステーションワゴンに良い印象が無いのだ。 以前何度か都内のフリーマーケットに車出店してみた事があるが、隣が赤いボルボのステーションワゴンだった事が3回ほどあります。全て別の人であったにもかかわらず、挨拶なし、何人も友人呼んできてウルサイ、隣にはみ出してくる、客に「これはレアもの」とか「プレミアムついてる」とか「マニアだったらいくらでも出す」、などとたいしたものでもないのに雑誌で読んだようなハッタリ用語満載で聞くに堪えない。しかも声がデカイ、自分の出品物を一杯に並べたために通路は私のエリアを当たり前のように通る。などなど特に注意するほどでもないが、傍若無人系というか何となく隣になると楽しくないのだ。見た目はやや長髪、口ヒゲ、色黒の堀内孝雄を下品にしたような日大卒元サーファー系の30代って感じが多かったね、 突然そんなことを思い出してしまったっす。 ![]() 先日見たVWバスを別の角度から撮ったもの、ついでにセピア色にしてみた。 ![]() これはインパクトある看板だなぁ、 まず高級ドライ、の次に来るフアッション、が目を引きます。アイキャッチ効果満点! 口に出して言うときもフアッション、って言ってるのかなぁ?しかもそのあとに言葉が続いていない尻切れトンボです。ただフアッション、とだけ言いたかったのか。 で、抜郡!すごく違和感ありますよね。何で気がつかんのだろ?抜郡、 その下は防水とかカケハギなどの付加加工技術を記しているのかと思いきや最後はジュタン、まぁカーペットクリーニングもできるんだな、と意味は通じます。 ここまででも充分楽しめましたが、次の「24間仕上」、なぜ時間の「時」を略すんだろう? ものすごく焦ってこの看板を作ったみたいですが、完成したときに誰も疑問に思わなかったのかがスゴイと思いましたぜよ。 ![]() いま、街はクリスマス一色、たまたま出先でこんなの見られると嬉しいですね。誰かに教えたくなってしまいますよね。 ![]()
by Detachment801
| 2008-12-06 04:27
|






