人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


二郎

都内に何店舗もあり、どこも行列が絶えない人気のラーメン店「ラーメン二郎」
紹介ブログを見るとほとんど中毒状態、週二回は最低食べる、とか、ココのラーメンはもはやラーメンではなく特別なもの、などの絶賛記事が枚挙に暇がありません。
二郎_f0145372_4321778.jpg

あまりにも気になるので行って見ました。
二郎_f0145372_4331530.jpg

遅い時間でしたので客は10人ほど、ちょうど満席。私は普通のラーメンに野菜とニンニクのトッピングを頼む、結構待つなぁ。何でだろう?
やっとでてきた。モヤシが山盛り!刻みニンニクも入ってます。
ここではチャーシューのことを「ぶた」と呼びます。たしかに見た目もいわゆる焼豚とは違いますね、あっさりした「ゆで豚」と言う感じです。
この間もどんどん客が入ってきます。お店の人がまずトッピングを聞くがなかなか答えない優柔不断な若者が多くてこっちが答えてやりたくなります。
二郎_f0145372_4334448.jpg

食べてみると、うーん?何故人気があるのか?思ったより常識的なニンニクしょうゆラーメンです。麺がものすごく太い、飽きる・・・人気の「ぶた」も可も無く不可も無い味。
スープも特別コクがあるとかでもないようだし・・・取り立てて中毒になるほどとも思えない。
多分私が普段長浜博多とんこつ系極細固ゆで麺しか食わないので、このタイプはまったく興味の対象外なのかも知れないっす。
また、ココのラーメンは3回食わないとわからないとも言われてるのでそういうものかもしれませんね。しかし個人的にはココで3回食うのはちょっと・・・かも。

あまりにも期待と違ったのでこのままではなんだか納得がいかない。
結局近所にあるのを事前にチェックしていた「博多天神」にて食い直し!と相成りました。もちろん「粉おとし」でね、紅生姜と高菜入れて、もう最高!ウマー!!!これは私が完全に長浜のとりこだからですな、全国のジロリストの皆様ごめんなさいm(__)m
二郎_f0145372_44614.jpg

by Detachment801 | 2008-12-05 05:03
<< 無題X4 赤坂サカス散歩 >>