カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
都下 ちょっといいところ
少々プライベートなことですが、11月末で知人の○○一周年のため、なにか少しでも出来ることはないかなと思い、昼食に招待。
中央高速で八王子へ! ![]() 初めて来る店です。この門が入り口!内部はココからでは窺い知る事も出来なくてすごくいい雰囲気!期待できそう。 ![]() 旧家の蔵を改装したものなんでしょうか、玄関前には小川まであります。 ![]() 予約時間より早い到着だったので少し待たされるが創作器のギャラリーや庭の散策が出来るので待った気があまりしません。デザート用のガラス器がいいなと思った。 ![]() 庭から建物を見る。 ![]() 室内に入るともうなんというか、囲炉裏のあるここがカウンター席なんですな、この雰囲気だけでも癒されます。お店の方々の感じもよく行き届いていて良し。 ![]() 料理はもうこの外観だけでしびれました。 ![]() 焼き魚は山女魚、写真ではわかりませんがいまだ煙がうっすらと立ちのぼりいい香りがします、もう文句無いです、 ![]() 全部載せているときりが無いのでまぁ大体こんな感じです、きのこご飯と止椀(とめわん:この日覚えた言葉っす) ![]() ほかにも汁物などまだ数点出ます、リーズナブルな昼のコースでこれなのですから夜のコースなんか来たらまたひとしおでしょう。 デザート!あ!さっき見て気に入った器じゃん、洋梨と南瓜の組み合わせがグー!とにかく器が綺麗、撮影はこの角度からが良いと同行者のハイセンスなアドバイスに敬服でした。 ![]() 先程歩いた庭が低い窓から見えます。時折はらはらと落ち葉が見えて風流っつーか風情があるっつーか下世話な私も感嘆しますです。 もーたまらん! ![]() 燈々庵 東京都あきる野市にあります 行きたくなるでしょ、なった方はココ↓ http://gourmet.yahoo.co.jp/0001250912/M0013003435/
by Detachment801
| 2008-12-01 05:53
|













