カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
上野ランチ
先日、そぼ降る雨の中、上野でランチ食ってきました。
ここは知る人ぞ知る、韓国系の店が立ち並ぶプチ韓国街でして、実は私27ー8年前からキムチや種の入った油気のある唐辛子を買いに時々訪れる場所です。 最近は「東上野コリアンタウン」と呼ぶらしい、昔は単にタカラホテルの裏のキムチ屋とか言ってました。あ、タカラホテルが無いのかもう・・・ ![]() この雑多な感じがね、凄く好きです。 ![]() いまだ昭和の香りも色濃く残る路地の空気もなんだかワクワクします。 ![]() 初めて入る店、ランチタイムなので900円の焼肉ランチを注文。店内は先客が二名のみ、平日の真っ昼間から既に出来上がったお父さんがママさんとの話が弾んでいて下町っぽい雰囲気です。いいねぇ。 焼肉食いてー「イゴランチジュセヨー」(^O^) ![]() じゃーん!こっ、これで1000円しないのー(^喜^)ヤッター幸せじゃん。テーブルの上に置くロースターも無煙なんて甘ちゃんじゃないぜ、思いのほか肉の質が良い、こりゃもっと高いの頼んだら相当旨いね「チョンマルマシッソヨ」 ![]() 私はカットゥギ(カクテキ)がすごーく気に入ったので別に注文 「ヨボセヨ、 カットゥギ ハナト ジュセヨ」 ![]() マジ旨い、少しずつゆっくり焼いて食いました。「チャルモゴッスムニダーオルマエヨ」(^旨^) うーなんとか韓国語で通せた、最後にママさんに韓国語の勉強してるって行ったら大うけ!「なによ日本語はなせるの!ワタシ慣れない韓国語使ったのにー(@@)」って。 さっきのお客まで一緒になって「おーいおりゃハングンマルだと思ってたー!あんた覚えてドーすんの、彼女作りなよハングサランのさぁ」ってもう大笑いです。 なんかこういう一瞬に凄くシアワセ感じちゃいました、皆さんカムサハムニダーm(__)m 食いたくなった人はココ↓ http://www.guidenet.jp/shop/144e/
by Detachment801
| 2008-11-29 10:11
|








