人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


上野ランチ

先日、そぼ降る雨の中、上野でランチ食ってきました。
ここは知る人ぞ知る、韓国系の店が立ち並ぶプチ韓国街でして、実は私27ー8年前からキムチや種の入った油気のある唐辛子を買いに時々訪れる場所です。
最近は「東上野コリアンタウン」と呼ぶらしい、昔は単にタカラホテルの裏のキムチ屋とか言ってました。あ、タカラホテルが無いのかもう・・・
上野ランチ_f0145372_9343784.jpg

この雑多な感じがね、凄く好きです。
上野ランチ_f0145372_934494.jpg

いまだ昭和の香りも色濃く残る路地の空気もなんだかワクワクします。
上野ランチ_f0145372_9351224.jpg

初めて入る店、ランチタイムなので900円の焼肉ランチを注文。店内は先客が二名のみ、平日の真っ昼間から既に出来上がったお父さんがママさんとの話が弾んでいて下町っぽい雰囲気です。いいねぇ。
焼肉食いてー「イゴランチジュセヨー」(^O^)
上野ランチ_f0145372_9352616.jpg

じゃーん!こっ、これで1000円しないのー(^喜^)ヤッター幸せじゃん。テーブルの上に置くロースターも無煙なんて甘ちゃんじゃないぜ、思いのほか肉の質が良い、こりゃもっと高いの頼んだら相当旨いね「チョンマルマシッソヨ」
上野ランチ_f0145372_9353589.jpg

私はカットゥギ(カクテキ)がすごーく気に入ったので別に注文
「ヨボセヨ、  カットゥギ ハナト ジュセヨ」
上野ランチ_f0145372_9354336.jpg

マジ旨い、少しずつゆっくり焼いて食いました。「チャルモゴッスムニダーオルマエヨ」(^旨^)
うーなんとか韓国語で通せた、最後にママさんに韓国語の勉強してるって行ったら大うけ!「なによ日本語はなせるの!ワタシ慣れない韓国語使ったのにー(@@)」って。
さっきのお客まで一緒になって「おーいおりゃハングンマルだと思ってたー!あんた覚えてドーすんの、彼女作りなよハングサランのさぁ」ってもう大笑いです。
なんかこういう一瞬に凄くシアワセ感じちゃいました、皆さんカムサハムニダーm(__)m
食いたくなった人はココ↓
http://www.guidenet.jp/shop/144e/
by Detachment801 | 2008-11-29 10:11
<< 楽しい看板 白いばら 谷中界隈 >>