旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


谷中界隈

ほんの偶然で谷中を通ってみる、
もともと大きな墓地がある関係でその周辺部にもお寺が多い。雨上がりでしっとりとした雰囲気が妙に落ち着く。
谷中界隈_f0145372_3474750.jpg

こんな老舗の菓子店があることも驚きです、戦前の建物のように見えます、東京の下町は空襲の被害が凄かったと思いますがこのあたりは比較的被害が軽かったのでしょうか。
谷中界隈_f0145372_348267.jpg

オーギョーチ専門店、台湾のデザートだっけ?
谷中界隈_f0145372_3482140.jpg

こんなかわいいみやげ物屋のような店発見!ちょっと入ってみたくなる。
谷中界隈_f0145372_3484198.jpg

おー猫グッズが多い、オリジナル招き猫が多いね。
谷中界隈_f0145372_349990.jpg

お!両手挙げてるのがいいね。買っていこ。
谷中界隈_f0145372_3492160.jpg

ココまで来たら買いたい韓国鯛焼き(鯛ではないのだ鯉がインオパン鮒
プンオパン)、お持ち帰りと思って買っても車の中でつい食べてしまう。前回6尾買って私が一尾しか食っていないのに母親に5尾食われてしまったので欲求不満でした。
谷中界隈_f0145372_3493490.jpg

果川屋と言います。ソウルの隣の市に果川市がありますのでそこの出身なのかな?写真撮らせていただきましたが右の職人の方が恥ずかしがってます。後ろのノレンに黄金の文字が見えますが商品名は「黄金たいやき」となっています。
谷中界隈_f0145372_3501585.jpg

食いたい人はココ↓
果川屋 113-0022 東京都文京区千駄木2-13-1ルネ千駄木プラザ1階
TEL  03-3821-6181
by Detachment801 | 2008-11-29 04:12
<< 上野ランチ EBISU >>