人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


雨の中、JAZZ と 靴

今日は休日なんですね、雨の中、なんとなく少しドライブする。

青山にあるJAZZ ライブの店、今年で20年らしいですから私の勤続年数とほぼ同じだ。
雨の中、JAZZ と 靴_f0145372_1215829.jpg

今日のゲストを見てビックリ!なななんとブッカーT & MG’sだ。
大御所ですよね、私は1曲しか知りませんが、その「GREEN ONION」だけでも彼らがどんなに素晴らしいかわかります。
雨の中、JAZZ と 靴_f0145372_1221293.jpg

靴屋の前でクルマのシルエットを撮る。
雨の中、JAZZ と 靴_f0145372_1222614.jpg

いい靴ですねぇ、縫製の美しさ、革の質、光沢、高品質感があるなと思えば、やはり100,000円超でした。革製品はえもいわれぬ魅力があります。私は買う買わないに関らず、靴を見て歩くこと自体が好きです。
雨の中、JAZZ と 靴_f0145372_122431.jpg

この光沢で質が良い事がわかります。やはり100、000クラスだ・・・。
とっくに閉店後なので店内には入れないがどうせ買う価格帯ではないからこうやってゆっくり見られたほうがいいのかも。誰もいない夜の靴店、ちゃんとショールームの照明をつけてあるのがお洒落です。
雨の中、JAZZ と 靴_f0145372_123159.jpg


夜の靴店で思ったのですが、「夜の」をつけると急に言葉のイメージが変わりますよね、
「応接室」とか「診察室」なんていきなりイヤらしくなるなぁ・・・職業名でも「キャビンアテンダント」とか「エレベーターガール」なんてもうヤバイです。個人名では「松方弘樹」や「梅宮辰夫」なんてのはまだマッチングがいいですが「王貞治」とか「三浦友和」じゃ困っちゃいますね(何が?)
お菓子では先を越されてました。「夜のお菓子うなぎパイ」が燦然と輝いています。
もう何を言いたいのかわからなくなったのでこの辺にしときます。
by Detachment801 | 2008-11-25 01:33
<< 紅葉 雨、 >>