人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


雨、

こんなに降るのは久しぶり。
街がいっぺんにキラキラしています。

こんなに街が綺麗に見えるのはいいのだけれど、雨の日は、ココロの陰影がハッキリとしすぎてつらく思うひともいないわけではありません。そんなときは、「あした晴れるといいな、と」つぶやいてます。
雨、_f0145372_0523556.jpg


1960年代中頃のフォード・ムスタング、最近はマスタングと呼ぶのだけれど私が子供の頃はムスタングでした。その頃見ていた特撮ドラマにボスタングというエイの化け物が出てきたように思うが記憶が定かではない。
雨、_f0145372_0544024.jpg

アメ車としてはかなり小ぶりでグリルの馬のエンブレムから、ポニーカーと呼ばれていました。
雨、_f0145372_2122477.jpg


表参道のマクドナルドは最近クォーターパウンダーの専門店になりイメージを大幅に変えた。最初はMのマークも無かったように思うが、あまりに違う店みたいになったのでまたつけたのかも。クォーターパウンダーは28年ぐらい前に一度導入したが一般の国内では何故かすぐに消えてしまっていた製品、(一般の、と特に書いたのは米軍基地内のマクドナルドでは売られていたためです。)当時珍しかった環八と五日市街道の交差点辺りにあったドライブスルー店で私の友人がクォーターパウンダーの名がどうしても出てこなくて「ポルターガイストください」とマイクに叫んでいたが、ちゃんとわかってくれたのも凄い話だ。
雨、_f0145372_0551151.jpg

色が無くても充分綺麗に見えるかなぁ?昔は全部モノクロ写真だったのだからこれで充分伝わるはずだと思う。
雨、_f0145372_0552398.jpg

セピア・カラーも捨てがたい魅力。セピアと言うと心のどこかに一世風靡と言う単語が浮かんでは消えるのは仕方が無いね、ソイヤ!
雨、_f0145372_056483.jpg

雨の日は幌にぽつぽつと当たる音がして傘を差しているみたいなところも風情ですな。
雨、_f0145372_0561976.jpg


これはカラー写真ですが対象物がモノクロでした、あしからず。
雨、_f0145372_058245.jpg

by Detachment801 | 2008-11-25 01:18
<< 雨の中、JAZZ と 靴 無題 18 NOV 2008 >>