カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
雨、
こんなに降るのは久しぶり。
街がいっぺんにキラキラしています。 こんなに街が綺麗に見えるのはいいのだけれど、雨の日は、ココロの陰影がハッキリとしすぎてつらく思うひともいないわけではありません。そんなときは、「あした晴れるといいな、と」つぶやいてます。 ![]() 1960年代中頃のフォード・ムスタング、最近はマスタングと呼ぶのだけれど私が子供の頃はムスタングでした。その頃見ていた特撮ドラマにボスタングというエイの化け物が出てきたように思うが記憶が定かではない。 ![]() アメ車としてはかなり小ぶりでグリルの馬のエンブレムから、ポニーカーと呼ばれていました。 ![]() 表参道のマクドナルドは最近クォーターパウンダーの専門店になりイメージを大幅に変えた。最初はMのマークも無かったように思うが、あまりに違う店みたいになったのでまたつけたのかも。クォーターパウンダーは28年ぐらい前に一度導入したが一般の国内では何故かすぐに消えてしまっていた製品、(一般の、と特に書いたのは米軍基地内のマクドナルドでは売られていたためです。)当時珍しかった環八と五日市街道の交差点辺りにあったドライブスルー店で私の友人がクォーターパウンダーの名がどうしても出てこなくて「ポルターガイストください」とマイクに叫んでいたが、ちゃんとわかってくれたのも凄い話だ。 ![]() 色が無くても充分綺麗に見えるかなぁ?昔は全部モノクロ写真だったのだからこれで充分伝わるはずだと思う。 ![]() セピア・カラーも捨てがたい魅力。セピアと言うと心のどこかに一世風靡と言う単語が浮かんでは消えるのは仕方が無いね、ソイヤ! ![]() 雨の日は幌にぽつぽつと当たる音がして傘を差しているみたいなところも風情ですな。 ![]() これはカラー写真ですが対象物がモノクロでした、あしからず。 ![]()
by Detachment801
| 2008-11-25 01:18
|










