人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


土曜日の午後

今日は休みです。なもんで朝は母親の朝食の準備だけして浴室の掃除。気がつけばシャンプーとか置いてある棚の裏がカビだらけやん!寒くなってもカビは元気で困ります。母親もどこかへ外出。
で、たまっていた写真をPCで整理しているとすぐ昼。なーんも用意していなかったのでテキトーに冷蔵庫の中からキムチ、あとイカと海苔のコチュジャンムチムと冷凍しといた十穀米で済ます。そういえば、キムチとムチムの違いは何だろう?ムチムのほうが名前がカワイイな。あとで調べてみよ。
と、母帰宅、友人とどこかの祭りに行って焼きビーフン買ってきたと。はぁ?そんならそうと言えよ、ちょうど満腹やないかい。買うてくるならその前にケータイ持っとるんやから電話せいや電話。何のために持っとるんや、ったく。まーええわ。←何故関西弁?

16NOV'08追加:ムチムは、「和え物」のことでした。鍵コメントさんありがとうございました。
 ついでに検索、参照http://www.omoninokimuchi.com/?pid=928397

もう銀杏がこんなに色づいていました。去年絵画館前で見たのを思い出す。イチョウって漢字で書くと銀杏。ギンナンも漢字で書くと銀杏。つーことはイチョウは木よりもあの実こそが本体なんですね。
土曜日の午後_f0145372_5571616.jpg

湯島天神に立ち寄り学業成就の参拝、都内に住む長女と、知人のお嬢さんにお守りを購入。受験は再来年だけど、この時期が大事なんですよねぇ。
土曜日の午後_f0145372_540423.jpg

ココまで来たらちょっと足を伸ばして千駄木にある「黄金たいやき」果川屋へ、
これ、実は韓国のフナ焼き、インオパンといって日本のとは微妙に違います。1ヶ120円。じつは他にもあって本当はそっちで食べたかったのですがね。いまはココぐらいしかないのかな?店の人たちがすごく感じがよかったっす。
土曜日の午後_f0145372_543170.jpg

あっという間に夕方。靖国通り、九段下と神保町の間にある古いビル、壁が落ちるのか防護ネットで包んであります。廃墟ではない現役の建物なところが凄いです。壊さないで保存できたらいいとは思うがまず無理でしょうなぁ。
土曜日の午後_f0145372_5345628.jpg

おおおシトロエンの移動販売車だ。ものすごく個性的。宮崎駿の映画に出てきそう。青山にて。
土曜日の午後_f0145372_535914.jpg

青山から明治通りに降りると白い綺麗なポルシェ、やはりナンバーは911でした。
土曜日の午後_f0145372_5353696.jpg


な、なげー!ハワイかラスベガスのホテル送迎用のようなリンカーンのリモ。
土曜日の午後_f0145372_5355188.jpg

突然降りだした雨。大人しい感じのメルセデスの古いセダン。結構メンテが大変でしょうがみなさん良く維持していますね。

土曜日の午後_f0145372_5361570.jpg


ロンドンにでもありそうな(たぶん)靴の修理やさん。このセンスはなかなかいいです。ガラスの雨の反射がなんとなく郷愁があります。。

土曜日の午後_f0145372_5362790.jpg

一転してセンスといったものとはかけ離れた新宿の光はそれはそれでエキゾチックで、映画「ロスト・イン・トランスレーション」にも使われています。

土曜日の午後_f0145372_5364983.jpg

ジャグアは多いがデイムラーはあまり見かけない。中身は同じですが老舗のデイムラーブランドを消さぬために、伝統の貝のような波打ったグリル上部のデザインだけを踏襲して(ふしゅうではありませんぞ総理)製造を続けてます。トランクの飾り、ナンバーの上の部分のクロームの部分にもその独特のデザインが見て取れます。
土曜日の午後_f0145372_537279.jpg


今日は帰りに新大久保でキムチ4種とタッカルビとチャプチェを買って帰ってきて12時にチャプチェで夕食だー^^タッカルビは明日休日出勤なので会社で昼に食おうかな(^O^)
by Detachment801 | 2008-11-16 05:40
<< 230SL BMW3.0 >>