カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
まだ続く!代官山周辺
最近気に入ってるのがこの辺のドライブ
カッコいいテーラー、左のチェンジポケットつきチェックのジャケットが私の当座のお気に入りですね。まぁ9割がたここでオーダーするわけではないですけど・・・。 ![]() なんとなくヨーロッパムードの帽子屋さん、ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」には3月うさぎと帽子屋が変なキャラクターの象徴として出てくるように思ったけど、あれ、何だったのでしょう? ![]() 古ーいVWビートル。40年ぐらい前のモデルです。ナンバーも当時モノでした。 ![]() こーいうカフェがあちこちにあるといいなぁ、と思います。表に椅子とテーブルがあるのが仏蘭西風ですねぇ、ずいぶん前に表参道にCafe de Ropeとかいう店があったが日本ではあれが走りかな? ![]() ケータイでメールしている彼にとってガードレールが止まり木だね。 ![]() 何かな?このショーウインドウは?一言で表現できない雰囲気です。服はサンタクロースのイメージなのか? ![]() こ、ここは一般のお宅ですか?こんないい場所にこんなお洒落な家、生活レヴェルの想像が出来ません。固定資産税も想像できまへんな。 ![]() ルミ「お父様、私はローストビーフにシャンパンとかはもう飽きましたわ、」(すみません発想がココ止まりで情けないっすね) 父「じゃ、何が食べたいんだい、言ってご覧、モロッコの鳩のローストなら来月向こうに行って食べられるよ。」 ルミ「そんなのじゃないの、この間、学校で聞いたのですけれど、松屋の牛丼というのが美味しいって美代子さんがいってらしたの、で、知らなかったのは私と桃子さんだけでしたのよ、」 父「松屋の牛丼って、あの吉野家みたいなものかい?肉の質が悪すぎるよ、ルミはきっと好きではないと思うね。」 ルミ「でも・・・一度だけでも食べてみたいわ、きっと楽しいと思うの。なんでも食券というものを買わないといけないらしいわ」 父「わかった、では明日、その松屋のシェフを家に呼んで作らせよう。肉は家にあるものを使ってもらったほうがいいだろう。あれなら文句無いはずだよ。」 ルミ「嫌だわそんなの、お店に行って普通のが食べてみたいのに」 父「ははは、あんな小さな汚いところに行きたいのかい、ルミちゃんの物好きにも呆れるなぁ」 ルミ「ねぇ、田所、明日ルミを松屋さんに連れて行ってくださらない?ね、いいでしょ♪」 田所「私は構いませんが、お父様のおっしゃるように、ルミお嬢様のお口に合うとは思われませんが・・・」 ルミ「まあ、田所までそんなことを言うのね、私のことはお父様より良くわかってると思っていたのに、もう知らないわ。」 田所「あ、あ、あーお嬢様ー(><)」 父「田所、ほっておきなさい、あの子はいつもああなんだからねぇ、私が甘やかしたせいだよ」 なんて言ってるのかな?違うか?
by Detachment801
| 2008-11-15 11:50
|









