カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
横田基地前のとんかつSUZUKI’S
今日はたまたま福生市にあるとんかつ屋で昼食!
いつ出来たのか、まだ新しい店です。 以前は洋食系のレストランでしたが、聞けば同じ経営者、衣替えしたわけですね。とんかつだし・・・ ![]() 店の前から、まさに「フェンスの向こうのアメリカ」米軍基地のゲートがまん前にあります。そのせいかお客もこの日は日本人4人アメリカ人3人とインターナショナル、結構皆様箸使って食べてましたよ。テーブル席だけでカウンターはなし。とんかつ専門店ならカウンター席でご飯キャベツお代わり無料が基本だと思います。 ![]() こざっぱりしたと言うか、どことなく急ごしらえのような店内、店員も少なく感じの良い若いイケメンお兄さんががんばってました。 ![]() メニュー、とんかつ専門店としてはちょっと安いのでどうかな?と思う。エビ・ヒレカツ定食を注文。 ![]() 見た目はいいですよね、ヒレカツがやや貧弱、もう一声ほしいところかな。ゴマとすり鉢が左下にありますがこれでゴマだれを自作するわけですね。 ![]() 結論は可もなく不可もない感じです。ここ実は私が以前行って気に入った国立の「NATSUNOYA」(ハワイにもあるらしい)の姉妹店なので贔屓にしたいところですが、いまいちインパクトにかけるかも・・・今後に期待します(^^)V
by Detachment801
| 2008-10-30 07:06
|







