カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
無題2
先日載せたシボレーの後姿。最近はトランク部が短いショートデッキが主流なので、このトランク部分の長さには圧倒されます。CG初代編集長の小林彰太郎氏なら「無用の長物」の一言でしょうなぁ。
![]() 山手通り沿いにあるしゃれたCAFE’帰りがけにレジに立つとオーナーがかなりオーディオ好きなのか管球式アンプが見えました。真空管ってもはや死語ですよね。それどころか先日ラジオであるベテラン芸能人が話の中で「重箱」と言ったら聞き手の若い男女が二人とも重箱を知らないのに驚きました。で、会社の若者(25)に重箱知ってるかと聞いたらやっぱり「なんですか?それ」でした。 ![]() 脱線しました、その店のコーヒーカップはなんとクロームメッキ。瀬戸物にクロームメッキできるのはなんだか不思議な気がしますが、真空蒸着とかいう方法で出来るのでしょう、たぶん。 ![]() 新大久保のホットックやトッポギのスタンド。ホットックを製作中。私大好きなんですこれ、チーズ、餡、はちみつがありますがどれも美味しくて200円。場所は職安通り、ドンキホーテです。 ![]() これはまったく別の場所、ハロウィーンって日本にはなじみがなかったですが最近だんだん浸透してきつつありますね、アメリカの文化は取り入れなきゃ損だとでも思っているみたいなのが少々疑問ですが、こういうパンを見るとなんだか微笑ましく思ってしまいました。 ![]() 会社の車で、この写真のタイトルを「夜間飛行」にしようかなと思ったが、ゲランの香水に同名のものがあるからパクリになっちゃうかー・・・。 ![]()
by Detachment801
| 2008-10-24 05:19
|








