人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


火曜日 またチャプチェ

実は韓国料理ではかなりチャプチェ好きな私は、先日、屋台で購入したチャプチェではどうにも物足りなく、むしろ欲求不満が募るばかりで、食べた事がかえって逆効果、寝た子を起こす結果となり、結局火曜の夜に大久保までチャプチェを食べに出向きました。

今回行ったのはココ、夜10時半と中途半端な時間に行きましたので店内は空いていました。
火曜日 またチャプチェ_f0145372_3371919.jpg

店の人は女性が三名で、お母さんと娘二人と言った雰囲気、みな感じがよかったっす。
まずは突き出し、「おかずね」って出してくれたカットゥギ(カクテキ・左上)がすんごくうまい!豆もやしのナムルも私大好きです。
火曜日 またチャプチェ_f0145372_3453467.jpg

で、次女(たぶん)に「イゴ カットゥギ チョンンマルマシッソヨ」(このカクテキ本当に美味しいです)つーと
「カムサハムニダーじゃもっとね♪」ってもう一杯出してくれて超嬉しい!
だいたい日本の店でお新香褒めたってまた出してくれたりしないですよね。それどころか突き出し(お通し)だって別料金だったりします。
こー言うところがなんたって大好きです。絶対またこようって思います。

カウンターに座ったので厨房では長女(たぶん)がフライパンで春雨を手際よく炒めて、茶碗にご飯パンパンに持っているのが見えます。
なんかお供えみたいだな~って思っていたら、それは皿にポンと出して半円形にするための型だったんすね。
その間にお母さんが白っぽいスープを出してくれるがコレが見た目あっさりだがちゃんと肉ベースのコクがあって味わい深い。

さあ、真打登場!待ってました!
火曜日 またチャプチェ_f0145372_415234.jpg

ココからは食うのに専念!熱々なのを息もつかずに完食。すんげー飢えてると思われただろうなぁ(^^)
「チョンマルマシッソヨ!チャルモゴッスムニダごちそうさま」
あーうまかった、ちょっと薄味、春雨の弾力が弱めかとも思ったが具も豊富で満足じゃ。ご飯がうまいです。久しぶりに家庭料理食ったって感じね。
「アガシ、チャルモゴッスムニダ、オルマエヨ」(お嬢さんご馳走様 いくら?)
このアガシの一言で長女の顔に笑みがさす。950円だったがカットゥギお代わりが嬉しかったから1000円払ってお釣り受け取らずに出る
「カムサハム二ダーアンニョンヒイガセヨー!」
「スゴハセヨー(^0^)/」
あーとっても幸せな気分でした。

そのあとちょっと都内ドライブ、30日にお出かけするのでその下見も兼ねて、

2:00AM 深夜の六本木は異国情緒満点!
火曜日 またチャプチェ_f0145372_4184488.jpg

やたら明るい黒人たち、ホステス、タクシーの海、この喧騒は全く途切れることもなく朝まで続きます。
火曜日 またチャプチェ_f0145372_4191420.jpg

by Detachment801 | 2008-10-23 04:28
<< 無題 22OCT’08 日曜日 その2 チャプチェ >>