旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜日 その2 チャプチェ

都内の夜を駆け抜けるロールスロイス・シルヴァークラウドⅢ、年式不明。
アメリカ車並みのサイズですがかなりの速度で走り、狭い道でもあまり速度を落とさないのは相当このクルマに慣れた人物が運転しているようです。
日曜日 その2 チャプチェ_f0145372_5342182.jpg

私なんかの代車のサニーでは追尾するのがやっとでシャッターを切ってもぶれまくりなかなかよい写真が撮影出来ません。前方が赤信号なので速度を落としたところを六本木ヒルズをバックに。
日曜日 その2 チャプチェ_f0145372_5343783.jpg

おそらく1967年ごろのシボレー・シェベル・マリブクーペ、フルサイズに比べると当時としてはかなり小さ目のアメリカ車。恵比寿にて。
日曜日 その2 チャプチェ_f0145372_5345020.jpg

ここここんなクルマに実際に乗ってる人がいるのはすごいことです。アメグラというよりも、ドボチョン一家とかチキチキマシンと言う感じもしてかわいいですな、なんとなく。
車種は1932年ごろのV8フォードと思われる。フェンダーがないので雨の日は水を巻き上げて凄そうです。
日曜日 その2 チャプチェ_f0145372_535341.jpg

この日は恵比寿で祭りがあったらしく屋台がたくさん出ていました。私の好きなチャプチェ(韓国春雨炒め)の屋台をはじめて見つけたので早速購入(^^)小さなパックで400円は祭りだからしょうがないね、しかし味のほうは・・・悪くはないけど・・・やっぱりご想像にお任せします。韓国風焼きそばと言う表現が微妙です。春雨ですからね。
日曜日 その2 チャプチェ_f0145372_5351890.jpg

青山に戻り帰路に着く青山東急ショッピングセンターのグリーンのネオンが綺麗です。クルマのルーフにも反射してて好きな感じになりました。
日曜日 その2 チャプチェ_f0145372_5353893.jpg

by Detachment801 | 2008-10-20 05:38
<< 火曜日 またチャプチェ 日曜日 ムッシュ ヨースケ >>