旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


NIGHT CRUISIN'

都内の夜をオープンにして流すのは得も云われぬ快感があり、わざわざ時間を作ってでも、と思うほどです。これは最近高価になってしまったガソリン代から考えるといささか勿体無くも感じられますが、飲む打つ買うをほとんどしない私にとってある種のレクリエーションでもあるわけです。


青山から千駄ヶ谷に向かう方面で、キラー通りに佇む330セドリックの不良っぽさが粋な感じがします。
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2413059.jpg

青山通り、RRやフェラーリ、マセラティなどが並ぶコーンズのショールーム前で
[#IMAGE|f0145372_2402363.jpg|200808/29/72/|mid|1127|845
同じ場所、角度を変えて撮影。
[#IMAGE|f0145372_2403475.jpg|200808/29/72/|mid|1127|845

北島康介のビルボードがあちこちに反射しているネオンとガラスの夜。

ドイツには「水晶の夜」という言葉がありますが、実はこれは綺麗な言葉とは裏腹にナチスがユダヤ人商店を襲撃し、ショーウインドウを破壊したあとのガラスの破片が町中に散らばった夜のことで、悲惨な歴史をさす言葉です。
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2411322.jpg


深夜の都心はタクシーとメルセデスの独壇場。ある意味エキゾチックな感じがします。
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2414874.jpg


この開放感がたまりません、カブリオレにしてよかったと思える瞬間。
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_242210.jpg

こ、この地味な店の奇妙な存在感。こういう店はあとで気が付くともうなくなってたりしますので念のため撮影。山手通りの「ぶらじる食堂」の教訓ですな。中野区内で。
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2421556.jpg

あーぼけぼけでした。ルノーキャトル。昔の電化製品みたいな味わいがあります。
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2431310.jpg

これは8ナンバーのセドリック、助手席ミラーも付いていて覆面パトカーと思われますが、決定的なオーラが感じられませんので「覆面パトもどき車両」じゃないかな?
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2433238.jpg

練馬区内にある人気中華料理の店。とにかく深夜でも混んでいて店の駐車場は常に満車、路駐だらけです。遅い時間なのに子供連れまで来ているのでかなりなものです。店名がカッコいいですよね。群雄割拠、虎視眈々と猛者が集っている感じですな、ついでにパチスロ研究などしてたりしてね^^
NIGHT CRUISIN\'_f0145372_2434917.jpg

by Detachment801 | 2008-08-29 03:14
<< 献血のおまけ 英語できなきゃ出場停止? >>