カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
6 apr '08 土曜日に外出
土曜日の午前中青梅街道を走るアルファロメオ。バンパーをわざと外しているのがわざと着崩しているカジュアル感があって小粋です。
![]() 新型フォード・マスタング。レトロデザインもここまで行けば見事というか60年代マッスルカーの香りが漂ってきます。環八四面道交差点。 ![]() 四面道右折したら渋滞中です。 何?このクルマ?マーチですよね。カブリオレあったんだ。エンブレムを見るとマーチではなくてMICRAとあります。妙齢の婦人が運転中。後ろの席はかなり狭そう。 ![]() 桜が散り始めました。ここは桜ヶ丘というだけあって桜がやたら綺麗です。 「散る桜、残る桜も 散る桜」 といったのは誰だったかな? ![]() 間ははしょって突然夜の渋谷西武前からハチ公方面を望む。前のタクシーの運転手さんがフランスパンのバゲットをトランクに突っ込んでいたのがちょっとお洒落。まあ車内において置いたらフランスパンのいい香りが充満してしまいそうですからね。 「どちらまでですか?」 「お、いいにおいだね運転手さん、フランスパンで軽く夕食なんざぁ粋だね」(ちょっとほろ酔い気味) 「あ、すみません、すぐしまいます。」(やだな~もう) 「いいんだよ、ねぇ、一口味見させてよ、俺好きなんだよフランスパン」 「いえ、かえって失礼ですから」 「え?何かい、お客だよ俺は、客の言う事聞けねぇってのかい?一口でいいんだよ、それで満足するからさ、ね。」 「じゃ一口どうぞ」(あ~災難だよ) 「おー話が早いねこいつぁ、あんた出世するよ。タクシー業界のトップに立つねきっと、」 「いえとんでもないです」(うるせーバカ酔っ払い) 「なんかチーズとワインがほしくなってきたな、こう見えても俺食通なんだよ運転手さん、ないの?」 「は?」 「気がきかねえな、ったく、出世しないよあんた」 「すいません」(いーかげんにしろ!降ろすぞコラ) なんてことになりかねないですからね。 ![]() 帰宅途中新宿区内で見た謎の車、 ![]() 最後は環七で見た1965年あたりのシボレーステーションワゴン。このテールランプは1960年型から続くフルサイズシボレーの特徴的デザイン。6連はインパラシリーズ。 ![]()
by Detachment801
| 2008-04-08 02:04
|









