人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


6 apr '08 土曜日に外出

土曜日の午前中青梅街道を走るアルファロメオ。バンパーをわざと外しているのがわざと着崩しているカジュアル感があって小粋です。
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_1575758.jpg


新型フォード・マスタング。レトロデザインもここまで行けば見事というか60年代マッスルカーの香りが漂ってきます。環八四面道交差点。
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_1581013.jpg


四面道右折したら渋滞中です。
何?このクルマ?マーチですよね。カブリオレあったんだ。エンブレムを見るとマーチではなくてMICRAとあります。妙齢の婦人が運転中。後ろの席はかなり狭そう。
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_1582818.jpg

桜が散り始めました。ここは桜ヶ丘というだけあって桜がやたら綺麗です。
「散る桜、残る桜も 散る桜」 といったのは誰だったかな?
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_21613.jpg


間ははしょって突然夜の渋谷西武前からハチ公方面を望む。前のタクシーの運転手さんがフランスパンのバゲットをトランクに突っ込んでいたのがちょっとお洒落。まあ車内において置いたらフランスパンのいい香りが充満してしまいそうですからね。
「どちらまでですか?」
「お、いいにおいだね運転手さん、フランスパンで軽く夕食なんざぁ粋だね」(ちょっとほろ酔い気味)
「あ、すみません、すぐしまいます。」(やだな~もう)
「いいんだよ、ねぇ、一口味見させてよ、俺好きなんだよフランスパン」
「いえ、かえって失礼ですから」
「え?何かい、お客だよ俺は、客の言う事聞けねぇってのかい?一口でいいんだよ、それで満足するからさ、ね。」
「じゃ一口どうぞ」(あ~災難だよ)
「おー話が早いねこいつぁ、あんた出世するよ。タクシー業界のトップに立つねきっと、」
「いえとんでもないです」(うるせーバカ酔っ払い)
「なんかチーズとワインがほしくなってきたな、こう見えても俺食通なんだよ運転手さん、ないの?」
「は?」
「気がきかねえな、ったく、出世しないよあんた」
「すいません」(いーかげんにしろ!降ろすぞコラ)
なんてことになりかねないですからね。
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_211917.jpg


帰宅途中新宿区内で見た謎の車、
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_213269.jpg

最後は環七で見た1965年あたりのシボレーステーションワゴン。このテールランプは1960年型から続くフルサイズシボレーの特徴的デザイン。6連はインパラシリーズ。
6 apr \'08 土曜日に外出_f0145372_215594.jpg

by Detachment801 | 2008-04-08 02:04
<< 7 APR '08 日... 木曜の夜 >>