カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
連休な日々。
天気の良い日曜日の朝の早稲田教会スコットホール。青空と煉瓦が美しいです。先日の小笠原邸(1927築)とほぼ同時期(1921築)の建築物です。
古い建物にはもう二度と作られない味わいがあって好きです。でもなんで二度と出来ないのだろう?技術は進歩しているのに。 他にも、修復するより取り壊した方が安いと言う理由で立て替えられる古い建物の話を良く聞きますけど。残念ですよね。モーツアルトなんか生まれた家まで残ってるのに... ここはもともと寄宿舎だったそうです。ハリーポッターの学校みたいですねたぶん。 ![]() 教会に用事があるのは親なので私はいつものように路上へと出動。ある意味ストリートライフか?クルセダーズに同名の曲ありますね。ランディ・クロフォードのヴォーカルが痺れます。 注:よく混同する人いますがだいぶ前にVOGUEの表紙をよく飾っていたのはシンディ・クロフォード、別人です。 さて、さっそく走っているのは管轄外の捜査用車ですな、 ![]() なんと申しましょうか、道路拡幅のためぶった切られた銭湯です。ちょっと東郷青児風の立体感のない壁画が場末のキャバレーのようでなまめかしくもあります。ここでこの壁画を眺めながら一体何人の人が風呂に入ったのでしょうか?無常観さえ感じますねここまで来ると。 ![]() ドイツ車はシルバーが似合うと思うのは何故でしょう?カレラS、現代では貴重なリアエンジン車です。理工系の頂点って感じです。 ![]() タカシマヤTIMES SQUAREの前で、リンカーンストレッチリモ!雑然とした背景が似合うんだか似合わないんだかTOKYOの街は退屈しないです。 ![]() さて本日の最大の挑戦は、三連休にクリスピークリームドーナツ購入という快挙と言うか暴挙! 大体この列がドーナツ買うためだなんて、一瞬判然としないです。最後尾の人に聞いちゃいましたよ。ドーナツの列ですか?って(^^)このあたりで90分待ちらしいっす。でまあこの日は某所訪問予定なので時間も余裕見ていますし、話の種(つーかBlogの種にはなりますから)にもなるし並びました。ホカロン忘れた、寒いー。早くお試しドーナツ一個くれー! 後ろの女性が二名電車を見ながら会話中。つい聞いてしまいます。 A「ねぇあの黄色い電車何かしら?南武線よね。」(南武線は新宿こねーよ) B「え?黄色い電車?あっちは住友ビルよね?」(話聞いてない) A「あんなとこに小田急があるわ、しかし寒いわよねぇ、ここ日陰だし」 B「ほんと、夏だったら日陰でいいのにねぇ」(夏は夏で暑いよっ!) A「ねーねーご主人にチョコ買うの?」 B「会社でたくさん貰ってくるからあげない、お返しが大変だから貰うなって言ったのよ」(無理だよそんなの) A「あらあの赤と白の電車、何かしら?」 B「えー?赤と白?黄色じゃないの電車?オレンジは中央線でしょ」(ろくに見ていない) A「違うわよもっと一番向こうのほら赤いの」 B「黄色じゃない?あれ」(見当はずれの方見てる) 私「あの赤いのはロマンスカーですよ!黄色いのは総武線っす。」 A「あらそうなんですかぁ、ロマンスカーだってあれ、ありがとうございますー」 B「黄色じゃないの?」(いいかげんにしろー!) はぁー、電車ヲタクと思われたかな?まーいいや。 ![]() ヒマなので見上げるとこのホテル、上半分がスッゴク薄い。撮影用セットか?奥行きがちょうど見えない位置なんですがそれにしてもエッジが鋭いです。中に入ったらあの鋭利な部分どうなってるんでしょ?一番カドは掃除機かけにくいだろうな。(たぶんそうなってないと思うが) ![]() きょうはここまで、ー次回に続くー
by Detachment801
| 2008-02-11 07:02
|









