旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ミリタリーイベントって。

知らない人も多いですよね。
私は日曜日(8/12)に都内某所で行なわれたイベントに潜入してきました。
まずは特別展示。
ミリタリーイベントって。_f0145372_029474.jpg

これらの迷彩服はベトナム戦当時に米軍や南ベトナム軍が使用した非正規の軍服。その柄からタイガーストライプと呼ばれ、人気が高いものです。展示されているのは貴重な当時の品のため非売品です。当時の米兵が駐留していた日本(沖縄)で仕立てたものもあるらしいです。

出ました!WW2ドイツ軍の扮装をした入場者。
ミリタリーイベントって。_f0145372_702735.jpg

左はWW2ドイツ軍Waffen-SSの戦車搭乗将校でしょうか、クラッシュキャップが粋です。中央はWW2ドイツ国防軍下士官、キューベルワーゲンの模型に付属している人形のようです。、右は御存知アルゲマイネSSの黒服ですね、これは歴史的には賛否あるでしょうが、純粋にWW2の制服としてみれば完成度は高いです。戦後色々な国の制服に取り入れられているデザインですね。お客様で来場されていましたので一応目線入れておきます。


こういった方々もイベントに参加しています。幕末の殺陣を研究しているサークルですな、やはり幕末の志士のファンなので女の子が多いのは致し方ないでしょう。つーかその方が写真的にはいいと思いますが。
ミリタリーイベントって。_f0145372_0431221.jpg

忙しい中の合間の休憩中にわざわざ刀も取ってきてくれて立ちポーズもキメてくれてありがとうございました。あちこちの新撰組イベントにも出てるんですよね、もう本職ですね。カッコいいです!拍手!



中世の騎士のバトル研究グループ「アヴァロン」アメリカ人のメンバー主体の西洋チャンバラで迫力があります、騎士の写真を撮っている人は多いので私はサポートの淑女方を1枚。自作なのでしょうか、17世紀風のドレスがおしゃれですなぁ。
ミリタリーイベントって。_f0145372_0484896.jpg



極め付きはこの人、ナチ空挺隊員の扮装が似合ってます。ドイツ人かと聞いたら流暢な日本語でカナダ人だと答えてくれました。
ミリタリーイベントって。_f0145372_0541887.jpg


韓国から個人ブースで参加のお二人、中国や台湾から参加の方々も多数いらっしゃいました。この世界では日中韓台の友好は確実に進んでます。外交よりヲタク文化のほうが一歩先を行ってると言うのは事実です。
ミリタリーイベントって。_f0145372_19276.jpg


フィギュアは私あまり詳しくないのですが、戦国武将や馬まであるとは知りませんでした。みな2万円前後からそれ以上のものもあります。高いと思うかそんな位なのかと思うかは、あなた次第です。お店の女性がとっても感じが良かったです。
ミリタリーイベントって。_f0145372_762287.jpg



他にも日本軍やらイラクの特殊部隊やらいろーんな人たちが来ていました。メイドカフェまでブースを出してましたが、場内は基本的に撮影禁止だそうなので、個人的にご了承を頂いたこの数枚しか撮りませんでした。
by Detachment801 | 2007-08-14 01:02
<< 最新寝台車事情 LOST IN TRANSLA... >>