人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~

それ程熱心ではありませんでしたが、私は1980年ごろから自動車の写真を撮り始めました。
その中から、おそらく新車時から日本にあったと思われるアメ車の黒塗りセダン主体の写真をセレクションしてみました。

1957年式シボレー、ベレア4扉(表記を昭和三十年代風にしてみました)79年撮影ですからまだ22年落ちだったんですね、後で付けたのでしょうか、左右ともフェンダ・ミラーが付いています。ホイールカバーも残っており、ほぼオリジナルコンディション。
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_234372.jpg


やはり左右フェンダ・ミラー装備、ナンバーは品川3表記の1966年式ダッジ・ダート270
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_238333.jpg



これはスゴイ! 1955年式パッカード・クリッパー4扉。グリルには舵輪付きがオシャレ。まさに私が尊敬しているウェブサイト「KURONURI」 http://www.kuronuri.net/の世界です。1981年ごろの撮影
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_2424516.jpg


1952年式ビュイック。レストア済、黒塗りではないですけど物凄くキレイでした。元々日本にあったかどうか聞くの忘れました。よって参考車両です。雰囲気が良いので掲載。
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_2463564.jpg





1953年式ビュイック・スーパー4扉
正真正銘の当時から日本にあった黒塗りセダン、オーナー自身による完全レストア車。息を呑むほど美しいビュイックです。日本の高級車はビュイック、という当時の図式が納得できてしまう写真です。1982年ごろの撮影
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_2572823.jpg



1947年式キャデラック4扉、その後、この車は、外観をキレイに仕上げ、マッカーサーガレージ(だったかな?)とか言うレストランの室内に飾られたと聞きました。(不正確情報)
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_34053.jpg

12July2007追加 マッカーサーガレージ判明しました。http://www.macarthurgarage.com/index.php

1953年式キャデラック。このクルマもレストアしたばかりなのか、とても程度が良いです。
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~_f0145372_372331.jpg

by Detachment801 | 2007-07-10 03:09
<< FUN FUN FUN til... その他 (廃)シリーズその4 >>