カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
黒塗りの米車。~25年前のアルバムから~
それ程熱心ではありませんでしたが、私は1980年ごろから自動車の写真を撮り始めました。
その中から、おそらく新車時から日本にあったと思われるアメ車の黒塗りセダン主体の写真をセレクションしてみました。 1957年式シボレー、ベレア4扉(表記を昭和三十年代風にしてみました)79年撮影ですからまだ22年落ちだったんですね、後で付けたのでしょうか、左右ともフェンダ・ミラーが付いています。ホイールカバーも残っており、ほぼオリジナルコンディション。 ![]() やはり左右フェンダ・ミラー装備、ナンバーは品川3表記の1966年式ダッジ・ダート270 ![]() これはスゴイ! 1955年式パッカード・クリッパー4扉。グリルには舵輪付きがオシャレ。まさに私が尊敬しているウェブサイト「KURONURI」 http://www.kuronuri.net/の世界です。1981年ごろの撮影 ![]() 1952年式ビュイック。レストア済、黒塗りではないですけど物凄くキレイでした。元々日本にあったかどうか聞くの忘れました。よって参考車両です。雰囲気が良いので掲載。 ![]() 1953年式ビュイック・スーパー4扉 正真正銘の当時から日本にあった黒塗りセダン、オーナー自身による完全レストア車。息を呑むほど美しいビュイックです。日本の高級車はビュイック、という当時の図式が納得できてしまう写真です。1982年ごろの撮影 ![]() 1947年式キャデラック4扉、その後、この車は、外観をキレイに仕上げ、マッカーサーガレージ(だったかな?)とか言うレストランの室内に飾られたと聞きました。(不正確情報) ![]() 12July2007追加 マッカーサーガレージ判明しました。http://www.macarthurgarage.com/index.php 1953年式キャデラック。このクルマもレストアしたばかりなのか、とても程度が良いです。 ![]()
by Detachment801
| 2007-07-10 03:09
|









