人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ペヤングやきそば 獄激辛。


ペヤングやきそば 獄激辛。_f0145372_21071690.jpg

まだ10日ぐらい前に発売されたばかりのペヤング「獄激辛」


ペヤングやきそば 獄激辛。_f0145372_21084519.jpg

先日ドン・キホーテに、まさに入荷したてのところを見つけ、その時は店頭に並べるのにまだ時間がかかりそうなので本日出直し、買ってきました。
事前に見てみたYouTubeではこの商品の喫食レポートを多数のYou Tuberの方々がUPされてまして、そのほとんどが見るに堪えませんが、どうやら以前販売されていたMAX ENDの3倍の辛さらしい。

ペヤングやきそば 獄激辛。_f0145372_21095153.jpg

食べてみましたが、とにかく辛い、と言うか痛い!
途中で何か飲んだらそこで終わりなので一気に食べましたが、徹頭徹尾痛いだけ!これは自殺行為だ!恐らく3分以内で食べないと無理かも。
ペヤングやきそば 獄激辛。_f0145372_21101785.jpg

これはMAX ENDの三倍どころではない。辛さの質もハバネロとかブートジョロキアなどの唐辛子とか花椒の類ではない。どちらかというとカプサイシンそのもののような味わいの少ないもの、過去に試したDave's ULTIMATE INSANITY SAUCE http://shop.death-sauce.jp/?pid=12910349 という激辛ソースに似ていました。
ペヤングやきそば 獄激辛。_f0145372_21105048.jpg

なんとかさっさと食べ終わり、あと食後に必要なのはティッシュとチョコレートアイスクリーム、それをチマチマ食べながら痛さが落ち着くまで30分!、これは過去に食べたものの中で一番辛かった。

ごちそうさまー!
ペヤングやきそば 獄激辛。_f0145372_21111202.jpeg

by Detachment801 | 2020-02-27 20:43
<< なぜ安倍政権は倒れないのか?日... 韓国家庭料理 >>