カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
フィリピン家庭料理
福富町の路地、かなりディープエリアの小さなフィリピン家庭料理のお店に行ってきました。
現在はママさんもデリバリーに出てしまうこともあるので、完全にオープンと言うわけではなく、覗いてみて、マスターに受け入れられたら食事ができます。 メニューは日替わりの食べ放題。煮込みのアドボと大振りな春巻である野菜ルンピアは大抵あります。 昨晩はアディダスという鶏の足のアドボがありました(左)所謂モミジですね。 中央はビーフ・カルデレータ、ジャガイモが特段に美味しい。 右は̪シニガンという酸味のあるスープ、酸味好きにはたまりません。 ![]() ボピスという刻んだモツと野菜炒め、ピリ辛でおいしい。 ![]() 普段目にする小さくて細い肉の入ったものとは違う大きな野菜ルンピア 酸味のあるたれにつけていただきます、ちょっと焦げましたが食べ応えのある美味しいものです ![]() デザートのココナツミルクタピオカ、癒される味わい。 ![]() これだけたべて1000円(税込) 前回行ったときはバナナケチャップのスパゲティがあって、めちゃくちゃ美味しかった! まだメヌードやバルットに出くわしてないので、また行ってみます。 日本ではあまり馴染みのないバナナケチャップ、伊勢佐木モールあたりでは購入可能。フィリピンの人が好む甘めの味です。 ![]()
by Detachment801
| 2020-01-17 20:33
|







