人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


フィリピン家庭料理

福富町の路地、かなりディープエリアの小さなフィリピン家庭料理のお店に行ってきました。
現在はママさんもデリバリーに出てしまうこともあるので、完全にオープンと言うわけではなく、覗いてみて、マスターに受け入れられたら食事ができます。
メニューは日替わりの食べ放題。煮込みのアドボと大振りな春巻である野菜ルンピアは大抵あります。

昨晩はアディダスという鶏の足のアドボがありました(左)所謂モミジですね。
中央はビーフ・カルデレータ、ジャガイモが特段に美味しい。
右は̪シニガンという酸味のあるスープ、酸味好きにはたまりません。

フィリピン家庭料理_f0145372_20404236.jpg

ボピスという刻んだモツと野菜炒め、ピリ辛でおいしい。
フィリピン家庭料理_f0145372_20414299.jpg

普段目にする小さくて細い肉の入ったものとは違う大きな野菜ルンピア
酸味のあるたれにつけていただきます、ちょっと焦げましたが食べ応えのある美味しいものです
フィリピン家庭料理_f0145372_20432122.jpg

デザートのココナツミルクタピオカ、癒される味わい。
フィリピン家庭料理_f0145372_20460849.jpg


これだけたべて1000円(税込)
前回行ったときはバナナケチャップのスパゲティがあって、めちゃくちゃ美味しかった!
まだメヌードやバルットに出くわしてないので、また行ってみます。

日本ではあまり馴染みのないバナナケチャップ、伊勢佐木モールあたりでは購入可能。フィリピンの人が好む甘めの味です。
フィリピン家庭料理_f0145372_21020168.jpg

by Detachment801 | 2020-01-17 20:33
<< フリマ散策 タブカラー/ピンホールカラー人... >>