旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


首里城火災めぐりデマツイート 犯人推測するツイート出回るが、実際は出火原因は未特定


非常に痛ましい首里城火災について、さっそくネットではネトウヨによる非常に悪質で醜い意見が飛び交っているという。(下記琉球新報/沖縄タイムスより抜粋)

これは関東大震災時における「朝鮮人が暴動を起こした」「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などというデマにより非常に多くの在日朝鮮人が惨殺された事案を思い起こさぬわけにはいきません。

インターネット社会における最大の害毒が差別的事案とデマと思います。これを鵜呑みにしたり、拡散することほど愚かなことはありません。

いまはただ、デニー知事の「絶対に再建する」という言葉の力強さにホッとします。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6341188


琉球新報

 首里城で火災が発生し、正殿、北殿、南殿など7棟が全焼したことについて、ツイッター上で「韓国人のせい」「絶対放火」「パヨクか外国スパイに放火されたのか」というツイートが出回っている。31日午後3時現在、出火原因は明らかになっておらず、これらのツイートはデマだ。


by Detachment801 | 2019-10-31 22:17
<< 1935 ヴォワザン C28 ... 文化屋雑貨店の思い出 >>