旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


戦前の物件

この雰囲気!旧赤線街で見つけるタイプですね。
戦前の物件_f0145372_11205914.jpg

本当にそうであったかは不明です
戦前の物件_f0145372_11212721.jpg

祭りの音が気になってしょうがないお父さん
戦前の物件_f0145372_11214745.jpg

表通りではこんな感じ
戦前の物件_f0145372_11221391.jpg

ここが一部では有名な戦前に建てられた賃貸物件。外壁は残念ながら新築そっくりさんされています。
戦前の物件_f0145372_11223091.jpg

しかし玄関周りは昭和の香り、前出のくまがや不動産の管理ですね。タイルは一部貼りかえられていますが(白っぽい部分、外観を損ねぬよう似た雰囲気に彩色されている)かなりオリジナルのままを残しています
戦前の物件_f0145372_11224314.jpg

玄関に一部元もとの色と思われる茶色いレンガのようなタイルが残っていた、全てがこれで貼られていたと思うと壮観ですね。
戦前の物件_f0145372_11225767.jpg

側面
戦前の物件_f0145372_11231488.jpg

三階部分は別の部屋なのか、二階とメゾネットになっているのかはわかりません。
戦前の物件_f0145372_11232724.jpg

少し離れた街道沿いにはこんな店舗も、理髪店のようにも見えますが詳細不明。
戦前の物件_f0145372_11234630.jpg

by Detachment801 | 2013-05-21 11:34
<< 曙橋、鶏白湯そば「晴壱」 うぐいすだに >>