旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


腰越の街。古い街並み

江ノ島や片瀬海岸に程近い、江ノ電が走る小さなエリア、まず遭遇したのば湘南にはよく似合う水色のビートル
腰越の街。古い街並み_f0145372_1121641.jpg

車をパーキングに入れていて、低いV8の音で気が付いた時には遅かった、おそらくクライスラーの1965年あたりではないかと思うのだが確証なし。
腰越の街。古い街並み_f0145372_112346.jpg

江ノ電に乗った事がある人なら、ほんのわずかだが市電のように街の中を走る場所があるのを知っていると思う、私は実際にその場所を歩いて見るのは初めてです。
腰越の街。古い街並み_f0145372_1125492.jpg

あまり再開発の波に飲まれていないようなのが嬉しい。
腰越の街。古い街並み_f0145372_113593.jpg

モナカ屋さんもご覧の通り。
腰越の街。古い街並み_f0145372_1131715.jpg

行き先表示板の文字が可愛すぎ
腰越の街。古い街並み_f0145372_1132715.jpg

先程の建物、いい雰囲気です。
腰越の街。古い街並み_f0145372_1134236.jpg
腰越の街。古い街並み_f0145372_1135356.jpg

道路には「電車優先」の文字が。のどかな感じがします。
さすが地元、鎌倉幕府ナンバーのクルマも通ります
腰越の街。古い街並み_f0145372_114719.jpg

古い街並みには最適な写真館発見
腰越の街。古い街並み_f0145372_1142194.jpg

細部まで凝っている建物。ショーウインドウに飾られた人々もいまはどんな人生を歩んでいるのだろう
腰越の街。古い街並み_f0145372_1143282.jpg
腰越の街。古い街並み_f0145372_1144389.jpg

二階の窓が良いです。
腰越の街。古い街並み_f0145372_1145293.jpg

レトロな雰囲気を大切にしているようだ。店のすぐ前に線路
腰越の街。古い街並み_f0145372_115326.jpg

ランチ定食980円と言うのは田舎の値段ではない。と言うか鎌倉、江ノ島周辺は物価が高く、この日も2時間ぐらいで駐車料金が2000円でした。
腰越の街。古い街並み_f0145372_1151770.jpg

豆タイルがびっしりと貼られた柱を見ると、すわ遊郭跡か?と思う習癖が付いてしまった。
腰越の街。古い街並み_f0145372_1152833.jpg

店の左右にありました
腰越の街。古い街並み_f0145372_1153974.jpg

シブーい干物やさん
腰越の街。古い街並み_f0145372_1155489.jpg

小さな郵便局風の建物。詳細不明
腰越の街。古い街並み_f0145372_116571.jpg

電車優先というのも当然、道の幅からして電車が通るときは車は通れません
腰越の街。古い街並み_f0145372_1161626.jpg

カッコいいVWワゴン
腰越の街。古い街並み_f0145372_1163216.jpg


続く!
by Detachment801 | 2012-12-12 11:07
<< 腰越の街 2 (江ノ電 他) Mercedes SLC/SL... >>