人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


焼津で寿司

私の勤務する会社の別の営業所に勤務する同僚のZ氏と、たまには少し足を伸ばして見ようかと焼津まで出かける。

足柄PA付近で、白いポルシェが検挙されていたようだ
焼津で寿司_f0145372_1201661.jpg

スタバにて。何故かエスプレッソマシーンなどには古いアメリカ車に似た雰囲気のネームがついているのだ。
焼津で寿司_f0145372_121335.jpg

焼津港到着
焼津で寿司_f0145372_1211463.jpg
焼津で寿司_f0145372_1212493.jpg

昼はここに決めた
焼津で寿司_f0145372_1213669.jpg

ランチのマグロ丼は軽めです
焼津で寿司_f0145372_122148.jpg

カニミソー(^^)
焼津で寿司_f0145372_1221756.jpg

板前さんオススメの太刀魚も美味
焼津で寿司_f0145372_123044.jpg

これぞ静岡、いわしを使った黒いはんぺんは自家製だそうだ。
焼津で寿司_f0145372_1231119.jpg


金目鯛の煮付けが素晴らしかった。絶品。
焼津で寿司_f0145372_1232959.jpg

食べ終わると直ちに鯛の吸い物を作ってくれました
焼津で寿司_f0145372_1234729.jpg

素朴な味わい、とても落ち着きます、このあたり、全く寒くないのだ、聞くと冬でもだいたい10℃、雪は何十年に一度しか降らないらしい、街行く人も軽やかな感じだし、スタンドで積んである新品タイヤもスタッドレスではなかった。温暖な気候ってのはうらやましいな。やっぱし。
焼津で寿司_f0145372_1235842.jpg

by Detachment801 | 2012-01-15 12:15
<< シグマ3000 TAMA-OHASHI(多摩大... >>