人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Cadillac

アメリカ車はこのサイズがいいですね。今の時代には生憎そぐわぬが、無駄が多いのがアメリカ車の良さだと思う、小さくなってしまうとセルシオやフーガ、クラウンのほうが良く見えてしまいますからね
Cadillac_f0145372_4124599.jpg

角目4灯にクロームのビッググリル、最近では霊柩車でしか見られぬようなフロントエンド
Cadillac_f0145372_413985.jpg

小さな縦型テールに小さなリアウインドがフォーマルカーの証
Cadillac_f0145372_4131836.jpg

このように長大なトランクを自動車に備えなければなかった時代はもう来ないと思うほど、
Cadillac_f0145372_4132968.jpg

冷たい空気のなかにたたずむキャデラック。
Cadillac_f0145372_413437.jpg

都会的なスタイリングは都市に似合います、この高価なガソリンと節約の時代はこのクルマには逆風であろうが、やはり消えて欲しくは無い歴史的車両だと思った。
Cadillac_f0145372_4135572.jpg

サイズの割りに乗るところが小さく見えるが、それでも車内は充分広いのだ。
むかーし漫画家でポルシェをこよなく愛した佃公彦氏が「アメリカ車は大きくて邪魔である」と語ったが、そう云われながらも、自動車好きはなぜかアメリカ車に心惹かれるのが面白い現象です。
Cadillac_f0145372_414715.jpg

by Detachment801 | 2011-04-06 04:14
<< 弾薬トラック / トーラス 夜桜と崔 志宇 >>