カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
その他ボツ写真~西片周辺などイッキ載せ!
先日載せ切れなかった分をとりあえず載せておきます。
中野坂上交差点にて、いつのまにか、このあたりの軽バンも 珍しいなと感じるようになった。三菱だと思うが、ちょっと車名が出てこないです。 ![]() 西巣鴨近くで、この「天国」という字体が妙にシナを作っていていやらしい、明朝体、ゴシック体などに分類するなら娯楽体とでもいうべきか。 ![]() そろそろ都区内ではTLアンテナは影を潜め、TA全盛期になったようだ。 ![]() 西片にて、このあたりは上品な高級住宅地、たまたま母親との雑談で西片ってのは凄い高そうな家ばかりだと言ったら「あら、昔西片町に住んでいたことがあったわ」と、ぶっ飛んだことを言う、なぜか戦前から戦中、戦後の一時期、祖父は荻窪、西片、牛込、芦屋などのよい所に次々と移り住んでいたらしい。 私が小学生の頃はまだ芦屋の大きな家に祖父の姉が独りで住んでいたが、玄関脇に鉄枠の窓が入ったひんやりとした空気の漂う使われぬ洋間があり、グランドピアノが置かれ、長い縁側と庭に離れ、女中部屋などもある信じらぬような豪邸であったが、今はもう無い。 ![]() これ見よがしに蔵が建っている。こういう家に住む人をを昔の人は「お大尽」などと呼んだようだが、私は子供のころ「~大臣」との区別がつかなかった ![]() こんな洋館も見受けられる ![]() 最近のアルミサッシに変えられているのは残念だが、規格品とは思えず。すべて特注であろう。 ![]() ガレージにはなにかとても古い高級車でも入っているのではないかと思ってしまう ![]() 他にまったく店舗の無い住宅地に洋菓子店がぽつんとある。 ![]() この街の人だけを相手にしていてもやっていけるのであろうか。特注のステンドグラスが上品です。 ![]() 二階の窓がとても魅力的な日本家屋、和のサンルームですな。夏目漱石の「硝子戸の中(うち)」の硝子戸というのはこういった感じのものなのかもしれない ![]() 自転車のカバーがなければ戦前から変わらぬ玄関の佇まい ![]() 棕櫚の木と瓦屋根の木造家屋に銀色のアルミサッシ、ちょっと残念だが、住む人の利便性は格段に良くなるのだろう。 ![]() 気がつくと窓枠はアルミサッシに変えられている家が多かった ![]() 生駒軒って、聞いたことがあるような? 隣の店名が秀逸 ![]() 教会も多い ![]() 東京大学 ![]() コンビニの裏もやたら由緒正しい装飾で飾られていた ![]()
by Detachment801
| 2011-03-08 04:24
|




















