カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
白山の続き、
古い街並みの中に必ず存在するのが唐破風をもった大きな銭湯、ここの銭湯も立派である
![]() ここも銭湯であったようだ、建物はこちらのほうがかなり新しかったようだが、新しいほうがなくなり、古いほうが残ったというわけだ ![]() 粋な黒塀、と「お富さん」歌われたのはこのような家だったのだろうか?とすると見越しの松が欲しいところだ ![]() まだ現住建造物のようです ![]() この玄関の佇まいは只者ではない ![]() 見上げれば二階に「濱乃家」と屋号が見て取れる ![]() 防犯提灯がいかにも江戸情緒というか下町らしさを出していた ![]() 取り壊されて空き地になったところがかなり目立つ。この家は店舗の裏側、左右対称の興味深い形をしている もう数年後はこのあたりの古い家はほとんど残らないのでは、と思う。 ![]() 大切に古い車を乗っているのだろうか、この後ろにRT40系コロナのようなのも見えるのだが人の気配がなく、聞けずじまいであった ![]() 古い建物のまま営業中の店ももちろん多数ある、この染物屋さんはいい雰囲気 ![]() 既にほとんどビル化してしまった谷間に置かれるサニートラック ![]() このように、最近まで人がいたと思われるが静まり返っている建物が多い。 たまたま留守なのか、立ち退いてしまったのか、わからない ![]()
by Detachment801
| 2011-03-07 04:00
|














