カテゴリ
差別赤線跡 韓国・朝鮮文化 中華民国 アイヌの国 上海 YOKOHAMA 1970's 中国と日本 神奈川県 夢 昆虫食 ポマード 以前の記事
2021年 08月2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 more... お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎ミヤモーの戯言 "人はパンのみに生きるに... dezire_photo... BLOO00OOG メモ帳
検索
タグ
遊郭跡(61)
韓国・朝鮮文化(25) 人種差別(10) 夢(5) アイヌの碑(3) 昆虫食(2) 文化屋雑貨店(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
黄色いVW
黄色い車は好きです、日本では少数派だけれど、ヨーロッパ車も、アメリカ車も、黄色い車は他の色の車とどこか違った魅力があると思います、日本では最初のチェイサーや、これも初代のミラージュなんかが黄色がベストマッチングだったと思う。アメリカ車では1946-49のビュイックのコンバーチブルや1961-63年のロケットサンダーなんかの黄色が特に美しいと思う
![]() 私ははじめて乗った車が78年のいすゞジェミニ1600LTセダン、最近だとPF50なんて呼ぶのかな、それのジャスミンイエローでした。色彩心理学上最初に乗った車の色が後に及ぼす影響とかあるのだろうか?また黄色はどういった心理の人が好むものなのだろう? 昆虫のハチの黄色と黒の縞模様は、危険を知らせる色だそうで、工事現場の黄色と黒の縞模様はそこから来たのかもしれないと思う。 ![]() 冷たい空気の新宿南口 ![]() 永遠の21歳、なのだろうか?21歳がさほど良いとも思えんが、このビルは綺麗です ![]() ふと横にいるタクシーが綺麗だと思う人は少ないのかも ![]() ミラーで見る三丁目方面 ![]() ちょっと降りてみたら物凄く寒い!まるでスキー場でゴンドラから降りたときの空気のようだった。 ![]() この街にビートルはまるで1970年代のようだ ![]() 日本中に旧型ビートルっていったい何台いるのだろう?確実にダイハツアプローズとランサーフィオーレの両方を足したよりは多いだろう。足す意味無いけど。 ![]() 冷たい空気の中、ザザザザと空冷エンジンの音を残して去っていった。空冷エンジンは水が無いからクーラントが凍る心配が無い、ラジエータもいらない、ウォーターポンプの故障もホースの水漏れも無い、オーバーヒートもほとんどしない(らしい、まぁ沸騰はしないだろう)から水温計に気を配る必要がない、ならなんでみな空冷にしないのだろう? ![]()
by Detachment801
| 2011-03-05 10:45
|












