旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。

GBが停まっていた、下町の商店街には、これに限らずけっこうマニアックな単車がよく見られる、下町の古い商店の2代目3代目のオヤジには趣味人が多いのだと思う。
ピースマークやフロントの風切ナンバーに遊び心を感じる
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5355337.jpg

こういう風景は私が子供の頃によく見た風景だが、大型スーパー全盛のいま、魚屋で魚を買った記憶が無い位昔のことになってしまった。
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5362790.jpg

ちゃんと駄菓子屋も存在する
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5364391.jpg

昔の子供は工場の絵を書くときに煙突とこういう屋根の絵を描いたものだった
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_537153.jpg
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_537245.jpg

これでコーラの看板と自販機が古ければいつの時代に撮影されたものだかわからない。
下に置かれたメニューが書かれた看板を見ると、特に中華にコダワリがあるわけではないね
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5383934.jpg

腹が減ったらマロに行きたい、こういう店のハンバーグやカツライス、けっこう好きです。店もこぎれいな感じ。でも何でマロ?  たまにTVで見る烏帽子被ったドジョウひげのおっさん、誰だっけかな?あーいう人がやってるわけではないだろうと思うが・・・。
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5385898.jpg

質屋の佇まいというのも昭和の香りですね。
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5391540.jpg

おー、せうわ五年の創業とは!
白無地の看板って、小粋だと思います
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5392949.jpg

店内だけでなく店頭でこのように惣菜や弁当を売る店が多いのも下町らしい
「昭和の香り」 谷中の商店街を歩く。_f0145372_5394080.jpg

by Detachment801 | 2011-03-02 05:59
<< 「昭和の香り」 続き 谷中の続き >>