旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


AMC ペーサーワゴン

これには驚きました!
まず、この位置から見た段階ではなんだか全くわからない、ボブキャットかと思ったが屋根が高いのが変だし・・・・・。
AMC ペーサーワゴン_f0145372_10105640.jpg


まさかのAMCペーサー、
ナンバーつき自体非常に珍しいのに、しかもはじめて見るワゴンです
AMC ペーサーワゴン_f0145372_10111835.jpg


奇妙だ・・・初期の家電のようなデザインとは異なり、少し自動車らしくなった1978-80年のグリルが盛り上がったタイプ
AMC ペーサーワゴン_f0145372_10113117.jpg

バックアップランプがバンパーに吊り下げられているということは本来のバックランプをウインカーに流用したのだと思う
AMC ペーサーワゴン_f0145372_10114110.jpg

この位置のウインカーは日本の法規に合わせるため後からつけたものらしいが、日本製の部品には見えないところがまた不思議

AMC ペーサーワゴン_f0145372_1017632.jpg


バンパーがこれでは歩行者の衣服を巻き込みそうな恐れがあります
AMC ペーサーワゴン_f0145372_101226100.jpg

ボンネット先端にオーナメントが立っていれば79年、なければ78年らしい、右ライト(向かって左)のベゼルが上半分失われていることから、オーナメントも失われている可能性もあります
AMC ペーサーワゴン_f0145372_10124675.jpg

by Detachment801 | 2011-02-27 10:29
<< 都心は規制中? VWルポ >>