旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1967DUCATI 250

一度車で通過した時に古いドゥカティがいるのを見つけたので、車を止めてから歩いて見に行く。
1967DUCATI 250_f0145372_794138.jpg

年式はわからない。すごくいいプロポーションをしている
1967DUCATI 250_f0145372_710997.jpg


ヘッドライトにはアプリリアの文字、ランチアにもアプリリアという車種があったように思うが、何の意味かな?
1967DUCATI 250_f0145372_7172232.jpg

となりで焼鳥を買った老人がお釣りを忘れてふらふら出てきたら、はきはきした感じのおかみさんが追いかけていって、「いい?ここに入れとくからね」ってポケットに小銭を突っ込んでやっていた、この感じ、もう他ではあまり味わえないかも、これが心地よくて他には住めない人も多いだろうな。
1967DUCATI 250_f0145372_7174156.jpg


単気筒って好きです。店内に声をかけると60台ぐらいの親父が出てきたので写真を撮って良いかと尋ねると快諾、しかも年式を聞くと洋書を持ち出してきて1967年式と教えてくれた。
1967DUCATI 250_f0145372_718021.jpg

あまり大きいオートバイよりも軽快でいい感じです
1967DUCATI 250_f0145372_7181253.jpg

エンジンにDUCATI MADE IN ITALY とあるのを撮影してると・・・
1967DUCATI 250_f0145372_7182932.jpg


反対側も撮るか?とえっちらおっちら向きを変えてくれました、植木鉢にぶつかりながら。いい親父だね。
1967DUCATI 250_f0145372_7184142.jpg


確かに排気管の取り回しやプッシュロッドのあるこちら側が見所なのかも知れぬ。
1967DUCATI 250_f0145372_7105320.jpg

Silentium MOTO DUCATI CM 1604 S と読めるマフラー、耐熱塗料と思われるつや消しブラックがカッコいいというと、さびてきたから自分で塗った、とおっしゃる、でもこのマフラーはセンス良いと思いましたよ。
1967DUCATI 250_f0145372_71940100.jpg

銀色のフェンダーに黒いテールランプのボディ。
シートの質感やワイヤースポークなど、どこを取っても魅力的だった
1967DUCATI 250_f0145372_7195578.jpg

タンクの朱色も、青いウイングも 小粋でしたね。
1967DUCATI 250_f0145372_720675.jpg

by Detachment801 | 2011-01-30 07:20
<< ちらし寿司 五百円也 自転車サイドカー >>