旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パールホワイトのSL

すごくいい音をさせていた。
GMC SAVANAとあるが、存在すら知らなかった車、GMCはゼネラルモーターズのトラック部門であるが、アメリカのトラックメーカーは日本では知名度がかなり低い。それは国産のトラック部門が充実していて輸入車を必要としてこなかったことの表れだと思う、
パールホワイトのSL_f0145372_7171296.jpg

最近はこの手のクーペは日本ではほとんど作られなくなったと思う、最近の若い人は2ドア者よりもミニバンを好むようだが、30年前は考えられない現象だと思う
パールホワイトのSL_f0145372_7172313.jpg

なんだか迫力のある初期のレガシー、まるで富士重工のオフィシャルカーのようだ。
パールホワイトのSL_f0145372_7173316.jpg

岡崎ナンバーというのははじめて見た。
パールホワイトのSL_f0145372_7323194.jpg


表参道、キディランドは現在改装中、その前で見たパールホワイトのSL
クロームを廃したブラックアウト。
パールホワイトのSL_f0145372_7185557.jpg


パールホワイトのSL_f0145372_7182493.jpg

最近、つや消し塗装のクルマが徐々に増えている、これは過去に無かったことだと思う、バブル期にはクロームのフェンダーアーチモール、(時にはゴールドのまで)なんてのが流行ったが、このつや消し現象も窓面積の減少と共に不況の影響があるのかもしれない
パールホワイトのSL_f0145372_7183127.jpg
パールホワイトのSL_f0145372_7183895.jpg
パールホワイトのSL_f0145372_7184674.jpg


どうでも良いが、キディランドのことをキティランドと呼ぶ人が会社にいます。彼はドンキホーテのことをドンキーホーテ、コージーコーナーをコージコーナーと呼ぶ独自の感覚があるのだ。


これも独自の感覚なのか、店という文字が不思議だ
パールホワイトのSL_f0145372_717229.jpg


ついでに「まだ間に合う」そうか、まだ間に合うのか。いい言葉だ、進学塾だけど

パールホワイトのSL_f0145372_7203088.jpg

by Detachment801 | 2011-01-10 07:46
<< Gemini Diesel /... 土曜日はDAI-ICHI HO... >>