旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


その他の日本車

安物の茶筒のような目玉の周りがキュートなのは初期のスバル360
左右にミラーがあるのはオプショナルであろう。
その他の日本車_f0145372_79829.jpg

オートバイのように番号灯兼用で、ここしかつかないテールランプが妙に新しい、左右の赤い小さなランプはウインカー。

ナンバーも妙にキレイ、板金やさんが最も敬遠するのがナンバーの補修なんですけど、どうなんだろう。
その他の日本車_f0145372_793326.jpg

これは別のクルマ、かなり近代的になったモデル、一般に「てんとう虫」というのはこっちかな
その他の日本車_f0145372_7103566.jpg


「いいねぇ、鰹節、じゃなくてホワイトサイドウォールのタイヤを奢ったな。」
その他の日本車_f0145372_7105281.jpg

小柄ながら幕内揃い踏み
その他の日本車_f0145372_711238.jpg

全然珍しくなかったのに、今見るとすんげー格好いいじゃんか!
その他の日本車_f0145372_7113724.jpg

いすゞベレットGT二種
まずは二灯式、バンパーも塗りつぶされていた。
その他の日本車_f0145372_7122171.jpg

小型クーペとしてはカンペキなスタイル!ホンダクーペ9ほどではないが室内狭い、しかしカッコいい!
その他の日本車_f0145372_7125498.jpg

HAKKO社製のテールランプなんてなかなかみられない。
無名の灯火類のメーカーは他に城東とか今仙なんてのもあったかな?今仙は比較的最近フォークリフトのウインカーで見ました
その他の日本車_f0145372_713833.jpg


有名な4灯式GTR、分割バンパーにフォグランプが特徴。この色も多かった。タイヤはみ出てませんか?
その他の日本車_f0145372_718699.jpg


GTRのバッジ、この時代にツインカムはもうとにかく憧れね、それしかない、なーにも考えないで初代プリメーラ買ったときにDOHCで感動した私です。
その他の日本車_f0145372_7133265.jpg

保安基準で反射鏡はどこを測っても30mm無ければいけないのはわかってるよ!とでも言いたげなリフレクター。
その他の日本車_f0145372_714919.jpg

おおおカッコいい!S6ってこんなに深海魚みたいでしたか、忘れていた。
その他の日本車_f0145372_7143717.jpg

当たり前すぎて1枚しか撮影していない上にAかBか見るのすら忘れてた54A/B、昔はこれのボンネットの長さだけで好きだった。
その他の日本車_f0145372_7161764.jpg

学生の頃、PF50ジェミニに履かせたかった寒波尿路、ワタナベだらけのスカイラインには珍しいからわざわざこの角度から撮りました、
その他の日本車_f0145372_7163249.jpg

何代目かはわからぬが最後のほうのパブリカ登場、うら若き女性オーナーのため、ダウンを着込んだ白髪交じりのおっさん達のシャッター音と熱い視線を釘付けよ。この角度からだとパブトラを思い出す
その他の日本車_f0145372_716515.jpg

素っ気無い後姿であった
その他の日本車_f0145372_71751.jpg

by Detachment801 | 2010-12-24 07:18
<< その他の外国車((ヨーロッパ編) マツダ / ダイハツ車 >>