人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


22JUNE 2010

車種が良くわかりませんが、すごくセンスよくまとまっている単車発見。
22JUNE 2010_f0145372_6402398.jpg

22JUNE 2010_f0145372_6353657.jpg

無塗装、磨き上げたガソリンタンクが美しい。
ディスクブレーキなのでそれほど古いものではないのかも
22JUNE 2010_f0145372_6355736.jpg

セピアにしてみる。
22JUNE 2010_f0145372_636465.jpg

もう見かけなくなった一昔前のマジェスタ個人タクシー
22JUNE 2010_f0145372_6361728.jpg


帰り道、新宿大ガードにて
22JUNE 2010_f0145372_6362775.jpg

アメリカンスタイルのバンパーをつけたピックアップ。8ナンバーは一時期多かったのだが、認定基準を改めたので最近激減した。そのほとんどが放送宣伝車で取得したらしい。変り種は事務室車、ワゴンタイプで霊柩車登録もあったらしい。
22JUNE 2010_f0145372_6363845.jpg

連夜TVをつけるとサッカーワールドカップに沸いています、
昨日友人に「韓国に500円!」って言ったら、「パク・チソンはすごくいいけど優勝はどうかなー?、だいたいいまこのご時世で500円!はまずいでしょ」って言われちまった。
たしかにここんとこちょっと危なかったが昨晩ナイジェリアと引き分けで決勝進出したじゃん。

しかしポルトガルが北朝鮮に勝ったとき、欧州マスコミは「最近のし上がってきたアジア勢に勝った」と喜んだらしいじゃないっすか、下らんこと言うよねー、この場合韓国も日本も一言いってやるべきだぜ、まぁ無視すればいいのだろうが・・・ったく。スキーのジャンプ競技での身長により使う板の長さを規制する差別、あとこれは不発だったがスケートの選手に英語試験実施案など西欧社会のアジア人差別は実力本位のスポーツの世界でも時折顔を出すのが鼻持ちならないなあ、と思ったぜよ。
by Detachment801 | 2010-06-23 06:38
<< 23 JUNE '10 BE STUPID >>