旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


5月9日、伊香保へ向かう

大泉学園の動物病院、信号待ちの間、光と影がなんとなくいい雰囲気だった。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9134292.jpg

休日はスポーツカーが走っていますねえ、
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9143187.jpg

おお!すごいね、
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9185864.jpg

おおおお!派手なフェラーリも走っとるわい!5リッター12気筒だからナンバーも512か、
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9191755.jpg

おおおおおお!今日はどうなってるんだ?それとも群馬方面はフェラ-リがカローラ並みにいるってこと???いや、確実にカローラより多い。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9192811.jpg

コーヒーでも飲もうかとSAに立ち寄る・・・と・・・がびーん!凄過ぎる。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9233592.jpg

たしかにこのあたりはフェラーリが一番多い・・・てか何かのイベントなのでしょうかね?
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9235553.jpg

実物大のミニカーのようだ
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9241197.jpg


ボディにはPininfalina、ブレーキにはFERRARI、タイヤにはP Zero,ホイールには跳ね馬と、どこをとっても浮世離れしたクルマだ、黄色と黒とシルバーがキレイ。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9263818.jpg


どこまでもFERRARI、ウイングの文字が前に向かってるのが面白い
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9244099.jpg

少数派のランボルギーニ!創業者はフェラーリに納得できずにクルマ会社を作ったらしいが、それが出来たことが凄いことだ。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9245644.jpg

馬に勝つには牛!その発想はストレートに尽きる。
ランボルギーニ氏と会食後に「ああうまかった、牛負けた。」と言ったら怒るであろう。日本語がわかれば・・・。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9251515.jpg

個人的に良かったと思うのはこのランチア、アリタリアカラーが有名でした。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9255182.jpg

ランチア・ストラトス、とつぶやいてみるとスーパーカーブームの頃を思い出す。小学生がみんなすらすらと車名や最高速度を言えた頃だ。表参道にこの手の車が現れると子供たちのフラッシュがいっせいに光った、中には手振りでライトの上げさげを要求するなど、小生意気なガキも多かったが、オーナーのほとんどは鷹揚で、ライトを上げてやっていた、その瞬間のシャッター音ったら、今なら沢尻エリカが会見で頭を下げた瞬間に匹敵するほどであった。
5月9日、伊香保へ向かう_f0145372_9592543.jpg

by Detachment801 | 2010-05-24 09:47
<< 伊香保、9 MAY’10 洗濯機と浴室のカビ取り >>