旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


洗濯機と浴室のカビ取り

母親が入院したので洗濯しようとおととい洗濯機のふたを開けて息が止まる!洗濯槽がカビリアの夜!今日は朝からカビ取りです。後で聞いたら3年間掃除したことがないという洗濯機だったのだ、アンビリーバブル!信じられない!他の家事よりも洗濯は比較的まめにしてくれるので気がつかんかったのだ、迂闊だった。迂闊と言う字は見なくては書けないと思った。あーあ、服もタオルもずーーーーっとカビ水で、洗われていたんだなあ、と思うと気持ちが悪い。

おとといの晩、昨日の朝と二日に分けてきれいにしました。あー疲れる、
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3344654.jpg

ついでに浴槽の前のパネルも外してカビとり。たまってた洗濯もして気持ちがよか。この写真の部分は真っ黒だったのだがカビだらけの手でケータイもカメラも触りたくなかったので汚いときの写真はなし、つーか見たくないですね。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3345418.jpg


ぜーんぶ終了したので、買い物にいく、ワックスが効いてるので水滴が気持ちよい。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3382272.jpg

どーでもいいが「ないない」と「いくいく」の出会いだ!
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3384011.jpg

珍しいサターン、しかもノーズブラ装着で余計珍しいが、悲しいことに泥棒の顔みたいにしか見えない。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3384739.jpg


病院に着く、見たことのない救急車が止まっていたのでケータイで一枚撮るが、ベビーアンビュランスと前面に鏡文字で書いてある。なんとこれ、新生児用らしい、新生児で救急車が必要な子供がいるのかと思うと胸が痛む。
カビ取り使いすぎたのか、なんだかどこいにいてカビキラーの匂いがするような気がします。同じ錯覚でも普段は違うのになぁ・・・。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3351235.jpg

昼飯食っていないので、一回病院から抜け出しカレーを食べに行く。焼きたてナンがウマイ!
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3351986.jpg

今日も明日も雨らしい。
ちょっとこれの水替えてと差し出された母親の入れ歯と入れ歯ケースを見ると、蓋と容器のジョイント部分にカビが生えてるじゃん(@@)!こんなんじゃ病気になるぜ、とガシガシ洗いながら言うと「私カビには強いんだね」と平気な顔。本当なら今日は小さな舞台を見に行く日だったなぁ、まぁ仕方がないわい。

そうそう、洗濯機がカビですごかった、毎日あれで洗ってたんか!と言うと「あなたもカビに強いね」と普通ではないお言葉。しししかも「周りがカビだらけでも水はきれいよ」などととんでもないことを言い出す。
なぜなのかと聞くと「湯沸しの電気ポットの中がざらついてきたので取説読んだら、”水には影響ありません”って書いてあったから、入れ物が汚くても水はキレイだってわかったから。」と言語道断な解釈!あ、あたまがおかしくなりそうだ。(取説読むのは大好き、掃除しなくても掃除機や洗濯機の取説はよく読んでいる)

知人からお見舞いに頂いたタカラヅカの本と途中で買ったお菓子の詰め合わせを渡すと大喜びで取り付かれたように読んでいる。

食欲はあるらしくマドレーヌなど2個食べてるし・・・。

この表紙の人だれかしらだれかしら最近の人がわからない、どこに名前かいてあるんだろうと何度も何度もうるさいので見てみると本文に大きく出てるじゃんか。と言うと「最近物忘れが多くって、爪楊枝使ったかどうか忘れる、」そんなのたいしたことねーよと言うと「だって使ったのが無いと飲み込んだと思ってずーっと不安で心配だから・・・」はぁ?爪楊枝なんか飲めって言われたって飲み込めないよ。飲んだって痛くないなら消化してるよ。木だからねと答えるが、なんだか不安なことを考え出すのが好きなのかなと言う風にも見えてくる。隣のベッドの人がカーテン越しに少し笑ったみたいだ・・・。他人事なら聞いてて楽しいだろうな、多分。


洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3361576.jpg


大学病院なので図書館が敷地内にあります。この図書館の建物は昭和三十年代の雰囲気、玄関脇に棕櫚の木があるところが1950年代調。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3394268.jpg

夜、いい入れ歯のケースに使えるものがないかとまたfranc francに行ってしまったが、当然あるわけがなく、自分が会社で使う歯ブラシセットを買う。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3395679.jpg

表参道ヒルズにあるKYOSHOというミニカー屋を覗くと5月30日で閉店だとセール中、不況だしねぇ、こんな家賃が高い場所でミニカーでは続かないのだろう・・・・一台買う。
これはヒルズ前に停めてあったTE
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3402230.jpg

時計の下でぴょこぴょこブランコをする人形がいた。古いものなのだろう、高そうだ。
洗濯機と浴室のカビ取り_f0145372_3403581.jpg

by Detachment801 | 2010-05-24 04:29
<< 5月9日、伊香保へ向かう 蕎麦とメルセデス >>