旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝日

昨日の朝日、
朝起きたら直ちに朝の光に当たると体の中の機能や自律神経がリセットされるそうだ。特に体内時計の機能には大切らしい。体調もよくなります。なんとなくだるいとか頭が痛いとか体が不調なんていうときには、自律神経が失調気味であるのが原因と言うことも多いらしいので、朝の太陽を見ることは非常に有効だと思ってます。

朝日_f0145372_2454225.jpg



どうでもいいけど、昔、「朝日」という安い煙草があったっけ、戦前から連綿と続いていて私が高校の頃まであった。太くて吸い口はあるがフィルターなしすっごくジジ臭いパッケージに焚き火の煙のようないがらっぽい味でお世辞にも旨いとはいえなかった、たしか35年ぐらい前だ、
ハイライトが100円で安い煙草はひと箱20本で30円とか50円とか今では信じられぬ価格だった。
その頃あった安物の煙草は他には いこい しんせい、わかば、エコー、メンソールのmf、究極は有名なゴールデンバットだった、キセルにはききょうなんてのもあったと思う いまもあるのかな???
朝日_f0145372_7122786.jpg

私はもう18年は吸っていないが、昔はタバコはかなり好きでした。輸入ではKOOLやSALEM、ベンソン&ヘッジス、国産ではミスタースリムやサムタイムなどのメンソール専門でした。メンソールばっか吸ってると男性機能が不能になると言われていたが、そんなことはないですな。
たまーに買う缶ピースの香りはたまらないほどいいと思ったりもしたなぁ。
とにかく何でも吸ってみたくて行った銀座ソニービルでソブラ二ーのCOCKTAILというカラフルなタバコをはじめて見た時は感動しましたね。
細めの葉巻みたいなJOKERやボニータという吸い口付き葉巻(シガリロ)も好きだった。フランスのゴロワーズやドイツのゲルベゾルテはその強烈な味に驚いたがたまには吸いたくなる個性的なタバコだった。変わったタバコも好きだったがHALF&HALFはパイプタバコのような甘ったるい匂いであまり好きではなかったっけ。こうやって書いてるとすっごく懐かしい。
-閑話休題ー

自衛隊官用車はネービー色やオリーブドラブのほかセドやクラウンの幹部公用、警務隊の黒塗りや白セダン、地連や情保隊などの白いバンがあるが、たまにはこんなお洒落な色もあるのを目撃。まったく一般用の色のようなので、横長ナンバーやバンパーの所属を表す文字がすごく違和感がある。
朝日_f0145372_24616.jpg

まぁ、こんなクルマまでオリーブドラブにする必要性があるほどの情勢とは思えないので節約のためには一般のままの色で充分なのだろうな。ダッシュボードには空幕か統幕かは不明だが幕僚の表示があったので上級幹部が乗ってるのかもしれない。ウイングロードの新車はどんなのかよくわからないがけっこう新しいと思う。
朝日_f0145372_2462666.jpg

別の日に撮った写真。古いムスタングが停まっていたがこれしか撮れず。
朝日_f0145372_2465911.jpg

by Detachment801 | 2010-03-19 03:10
<< 腐っても鯛 昼休みの作業 >>