旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


冷え込む

昨日の朝の空
黒い雲が低く垂れ込め、かなり陰鬱な感じです。

似たような雲の解説がこちらにありますが、鉛を含んだ雲というものがあるそうですhttp://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=57923253&source=nifty

冷え込む_f0145372_723121.jpg


よく見かける歩行者用道路の標識では「ぐにゃぐにゃ親子」が普通になりつつありますが、ここにはその原型と思われる親子がおります。
この標識を、あるサイトで 「パパ、自転車買って!」 と名付けているのを見て、ちょっと笑えた。
冷え込む_f0145372_7231079.jpg

昨晩は10時ごろまで仕事が終わらず、遅くなってしまった。綾瀬市内で東名高速を見下ろす。
冷え込む_f0145372_7231926.jpg

国道16号、相模原市内で、このあたりはホンダ、ニッサン、トヨタ、三菱、メルセデス、BMW、とカーディーラーが目白押し、MINIのショールームが閉店したすぐそばでこんどはVWのショールーム建設中
冷え込む_f0145372_7232816.jpg

もー11時だよ、空腹でたまらんので コンビニでおでんを買ってしまった(^^)、
冷え込む_f0145372_7233889.jpg

夜のTVでは市橋関連を抑え、トップは天皇在位20年のニュースで持ちきりである。
今の天皇ご夫妻は国家の象徴としての任務だけをこなしているのではあるが、その責務の重さは我々常人にはわからないほどなのと、その人柄の清廉さは充分伝わりますが、あまりにもメディアすべてが奉祝一色でなければならないような無言のコントロール下の雰囲気が感じられた。
日の丸の小旗と提灯を持つ数万の群集を見て、そこにタブーとナショナリズムの匂いがしなければ良いのだが・・・。と少しだけ考えてしまった。
by Detachment801 | 2009-11-13 08:08
<< 深夜、さらに冷え込む。 1941 Chevrolet  >>