旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


その他車両。トヨタスタウト他

セダンのことを箱型と呼び表すが、まさに箱型。
質実剛健、剛毅木訥、堅牢無比、こんな堅物の塊のような車を作ってる国が、男女関係には世界一おおらかで自由なんだからわからないものですね。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_11321272.jpg

素直なスタイリングのワゴン、ルーフのレールは最初に見たとき何のためかわからなかった。運転席ドアの窓はフィルム貼っちゃいけませんぜ。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_11323127.jpg

最近この時代のSLがクラシックとして人気が出てきたのか良く見るようになった。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_1132505.jpg

このワイパーは最初すごく不思議に見えたものです。左右の動く距離とスピードが違うのですから。
この助手席側部分が進化して一本ワイパーになったのだろう、未来は皆こうなるかと思ったが、クルマの屋根が低くなってきた昨今は一本ワイパーは思ったより普及しないようです。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_1133294.jpg

ス、スタウト?実物大のブリキのおもちゃのようだ。
完全にアメリカンスタイルです。フロントのラップアラウンドウインドウが強烈。
しかも今気がついたがクルーキャブで2扉なんすかね?もっとよく見ればよかった。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_11331224.jpg

77ナンバーということは乗用車登録です。4ナンバーの排ガス規制の為に苦労して変更登録されたのでしょう。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_11332470.jpg

リアゲートがない!銀色の筒は?いろいろと謎がある車両でした。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_11333456.jpg

このフロントのウインカー周りのデザインが個性的。なんとなくシボレーを意識したようにも見えるがすごく無理矢理なデザインだ。空気力学なんて言葉を誰も使わない時代の産物。
その他車両。トヨタスタウト他 _f0145372_11334563.jpg

このトヨタスタウトとニッサンジュニアはよくレッカー車として使われていました。
自動車解体業のスタウトがクルマを吊るときにチェーンでジャラジャラ滑車部分を回して行くと吊られる廃車が少しずつ持ち上がっていく(説明下手ですみません、わかりにくくて)のを見たのは87年ぐらいが最後かな?
by Detachment801 | 2009-09-21 11:35
<< 急に冷え込む! 至高の自動車 >>