旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


総理車甲州街道を走る

ある日の午後、甲州街道を走る安倍総理車列。

総理車甲州街道を走る_f0145372_15151230.jpg


この日は日本ダービーで、数日前から皇太子殿下が来られるというのはラジオなどで聞いていましたのでもしかしたら車列が見られるかもしれないと思い出かけてみました。

皇太子車列は、見学の場所があまりよくなかったので今ひとつ撮影結果が納得できませんでしたが、帰りに総理大臣の車列を見ることが出来ました。

やはり信号はあまり関係ないようで、状況によっては交差点に差し掛かると警護車量が赤色灯を屋根から出し、サイレンを鳴らした上、後席や助手席の白手袋のSPが箱乗りしてあたりのクルマを威嚇して通過します。シークレットサービスよりもスゴイ迫力です。コワイです。

今まさに国の頂点、自衛隊の最高指揮官でもある総理大臣が私の数メートル前の車に乗っているのだと思うと不思議な気がしました。あとで知ったのですがファーストレディアッキーも同乗していたんですね。

周りの車はみなケータイを窓からかざして撮影しようとしてました。金髪に染めたギャルもそーり、そーり、そーり(辻本清美かっ!)と言って喜んでます。やっぱ人気ありますね(でも走行中ケータイの操作は違反ですっ!)しかし後ろは数台の黒塗り車がブロックしていて近づけません(当たり前だ。)なもんで私は結構離れて止まったときにぶれない様に息を止めて運を天に任せデジカメの望遠で撮りました。それがこの写真です。だいぶ寄って撮ったように見えます。総理車両の証拠の青色補助灯もキッチリ撮れてます。大成功!

出来れば生アッキー見たかったな。意味無いけど。私ただのミーハー♪
by Detachment801 | 2007-06-23 15:37
<< 皇帝 古都詣で >>