旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


American Cars その他アメリカ車

こちらは車名あてクイズ#4のクルマです。
f0145372_8344738.jpg

168さんご指摘のとおりです!もう「歩くスポッターズガイド」の称号を授けたいほど的確ですね!
f0145372_8362612.jpg

昭和三十年代風コンビネーションの靴にダックテールがキマッてる若者、
f0145372_836475.jpg

おおおマークV登場
f0145372_8311084.jpg

マークシリーズが三台並ぶと壮観です!
f0145372_8313262.jpg

ゴールドの車両はダイヤモンドジュビリーエディション、たまーに行く渋谷の夜にもよく見かける車両です。
f0145372_8315353.jpg

いま、気が付いたのだが、助手席におかれた「コンチネンタル」と書かれた布は何だろう?
f0145372_845359.jpg


こちらは私も昔所有していたので超なつかしいMKⅢ、私のはホワイトで黒バイナルルーフでしたが、黒いいですねー!室内の匂いが同じですごく嬉しかった。

なんて感動して話し込んでいたら中央のブルーメタのMKVの写真撮影忘れてました(TT)
f0145372_8324681.jpg


クライスラー系も来ていました、チャージャーとチャレンジャーのダッジ兄弟

f0145372_847572.jpg

CUDA!
f0145372_8481028.jpg

チャレンジャーに描かれたエアブラシアート、ファラ・フォーセットはスゴイ人気でしたよねー。
f0145372_8491245.jpg

本家クライスラーの300登場、しかもコンバーチブルとは
f0145372_84929100.jpg

この車を見て「どっちが前?」と言うひとは思いのほか多いです(笑)
f0145372_8494941.jpg
f0145372_8501319.jpg

by Detachment801 | 2012-10-29 09:03 | Comments(12)
Commented by shoma at 2012-10-29 22:16 x
63GALAXY乗りです
綺麗に撮って頂きありがとうございました
充実した1日で楽しませて貰いました。
Commented by Detachment801 at 2012-10-30 07:00
ありがとうございます。でもそれはクルマが魅力的だからです。充実の1日でしたね、またどこかでお会いできることを楽しみに思います。
Commented by T.I at 2012-10-30 11:49 x
おや、70年代のリンカーンとは凄いクルマお持ちやったんですね(^^;)・・・・。にしてもマークⅤの巨大さはとにかく圧巻ですね・・・・ここまでデカいと、さすがのホームグラウンドのアメリカでも乗り回すのは神経使うんじゃないでしょうか?こいつを日本、それも首都圏で転がす運転技術、もはや神業かと・・・・
Commented by Detachment801 at 2012-10-31 07:28
T、Iさん:80年のマーク6からダウンサイジングされるのでこのサイズとしては最終型ですね。しかしマークシリーズは当時のフルサイズよりは幾分小さめ(*_*;でして、タウンカー、ニューヨーカー、セダン・デ・ビル等と比べると、あぁ、パーソナルクーペなんだとわかりますので、アメリカ人の感覚は想像もつきません。
側面の写真でみるとマークシリーズはホイールベースが短いのに前後オーバーハングが長いのであまり意味のない部分で全長を稼いでいるように思います。先日、横浜で1977年ぐらいのマークシリーズではないコンチネンタルクーペを目撃しましたがニドアなのに空母のように巨大で、唖然としました。 ただ、1970*年代に見たときは、現在ほど大きくは感じなかったのは、それが当たり前と思っていたからでしょうね。
Commented by T.I at 2012-10-31 12:23 x
ムダに長いオーバーハングは昔のアメ車の魅力でもありますよね・・・・イマドキのクルマは寸詰まり・ボッテリ・間延びなスタイリングでありながら、それに見合った室内空間を持っていないのが腹立たしいです。例えば、モデルチェンジでホイールベースが5cm延長されても前後席の間隔はほぼそのままとか・・・・
Commented at 2012-10-31 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Detachment801 at 2012-11-01 07:04
T、Iさん:なるほど、自動車のサイズと室内容積とスタイリングの関係はいまだに答えがでない、いや、出ていてもスタイリングの面からはその通りにはしないのかも知れませんね。
Commented by Detachment801 at 2012-11-01 07:07
鍵コメさん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしょうねぇ。
Commented by Detachment801 at 2012-11-03 12:32
T.Iさん:無駄の極致、コンチネンタルクーペ、これ見てからマークV見るとマークVが小さめに見えます。大体なぜこの二車種を平行して売ってるんですかね?とまで思います。

http://www.flickr.com/photos/37573576@N06/6849232689/
Commented by 168 at 2012-11-03 18:00 x
そんなに褒められると照れますw小1からキャルマガジン、デイトナ誌は欠かさず買い、学校サボって昼のロードショーで三流アクション映画で車ウォッチしてたおかげでしょうか。アメ車、国産北米仕様、欧州車も北米仕様のみ異常に強くなってしまいましたw欧州車はVW以外はさっぱりですw

MKⅢってフレンチコネクションに出ていましたね。どこかアメ車離れした優雅さを感じます。来年こそは見物に!と思って毎年逃しています。来年こそは!!
Commented by Detachment801 at 2012-11-04 09:21
168さん:いやー貴殿のクルマの見方のポイントがね、伝わってくるんですよね。すごく好きなんだなぁ、って(^^)
18日に、友人とまた川越に行きますので、夕方以降に例のハードロックカフェ覗いてみてください。
Commented by Detachment801 at 2012-11-04 16:47
168さん:コンチネンタルはそもそもの生い立ちが、エドセル・フォードの手によるもので、ヨーロピアンスタイルが最大の特徴だったわけですから、アメ車離れも頷けますね。おそらくコンチネンタルという名称もそういう意味だと思います。しかしマークⅣあたりから、日本では怖いクルマというイメージになってしまいましたからね。
<< Dutch Vehicle American Cars 特... >>