旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


曙町散策

曙町散策_f0145372_11463522.jpg

こーいう店で炒飯や餃子を食べてみたい。なぜか「西洋料理」とあるのが不思議
曙町散策_f0145372_114650100.jpg

古い建物はどんどん消えていく運命
曙町散策_f0145372_1147240.jpg

二階の手摺に花街の面影のあるスナック、ここがあいていたら入ってみたかったものです。
曙町散策_f0145372_11471767.jpg

タイルによる装飾、丸い柱が赤線建築、所謂カフェー建築だと思う。
曙町散策_f0145372_11473716.jpg

風情のある裏手
曙町散策_f0145372_11475275.jpg

昨日まで営業していたかのような雰囲気、閉店して間もないようですね。貸店舗やテナント募集の表示がないので再開するのだろうか?ただし、人の気配が全くないので、もしかすると取り壊しの憂き目に会うかもしれません。無くなっていくものは美しいと思います。存在している内に見られて良かった。
曙町散策_f0145372_1148484.jpg

韓国民団(以前は在日本大韓民国居留民団と呼ばれていたが最近は居留の文字を取り、さらに省略形になったようだ)のビルも空き室が目だつ
曙町散策_f0145372_11483470.jpg


こんなポスター発見、舞台演劇かなと思ったが、「監督 若松孝二」とあるので映画のようですね。

人気作家の才能を持ったひ弱なお坊ちゃまがある日肉体改造、天皇崇拝の国粋思想に走り、周りにおだてられ私設軍隊モドキを弄して革命気取りで防衛庁に乱入、長官を盾に取り演説を打つ、しかし隊員が決起しないのに失望しあっさり自殺した三島事件は最近の若者にはどう映るのだろう?
曙町散策_f0145372_11484621.jpg

帰りの第三京浜で、単独自損事故を起こしたタクシー、雲のようなのは発炎筒の煙
曙町散策_f0145372_114955.jpg

by Detachment801 | 2012-06-10 12:10 | 赤線跡
<< 無題:新型86 スナック アポロ >>