旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近のボツ写真(^^)


バブル時代にはケーニッヒとかキャラット、スタイリングガレージなどにより改造されたメルセデスベンツが数多く見られたが、その頃を思い出させる強力なSEC、ダイムラーベンツ社は過剰なモディファイを行った場合スリーポインテッドスターの使用を認めなかったというが、逆にそれも迫力を増す結果となったのはこの写真でも伺える。また改造車製作でも優良な企業にはその使用を認めたというのも興味深かった(スイスのスバッロが作った540Kなど)
f0145372_894945.jpg

1975年ごろにデビューしたはずだがまるで新車のようなCB400Four、この美しい排気管は当時「4INTO1」とメーカーが名付けたがあまり浸透しなかったように思う。
f0145372_8101224.jpg

日曜の朝、母親の教会送迎のため新宿通過
f0145372_8151974.jpg

母を下ろした後しばし回遊
f0145372_8153483.jpg

朝からうなぎうなぎといっていたのでお持ち帰りを注文しておく。最近どこのうなぎ屋さんも価格が異常に高騰していますね。本当に不漁のようです。軒並み500円ぐらい上がったみたいだ。ここは高級店ではないが美味しいと思う早稲田の裏通りの店
f0145372_816310.jpg

古いまま残された一角にも小さなコインパーキングができている
f0145372_8161363.jpg

一瞬 「FU〇K YOU!」かと思いましたぜ
f0145372_8162246.jpg

タウンカー寝台車、最近はフェンダーミラー追加の4丁掛けではなくなったようだ
f0145372_8163744.jpg

当たり前のように使われているのが好ましい
f0145372_8164864.jpg

この後姿は40年前から変わらないです。
f0145372_817252.jpg
f0145372_8171485.jpg

本当に黒猫が乗ってる!
f0145372_8173528.jpg
f0145372_8181772.jpg
f0145372_8182929.jpg
f0145372_818486.jpg
f0145372_819386.jpg

f0145372_8211453.jpg
f0145372_8212597.jpg

by Detachment801 | 2012-02-24 08:47 | Comments(10)
Commented by 597016 at 2012-02-24 08:55
タマゴーニーの鉄仮面! 
しかもNA!
適度なやれ具合が、GOODですね♪

うちのも2ケタナンバーですが、なんとか維持したいものです。
Commented by glass-jaw-hopper at 2012-02-24 10:24
関西では「フォーワン」なんて言いますね。
こちらじゃ「ヨンフォア」ですけど。
マックも関西はマクド、ケンタッキーは「トリ食うけ〜」だそうです。
若い彼氏がいる奥さんがバイク好きの彼氏のバイクを「ヨンフォーヨンフォー」と言っていたのを思い出しました。
Commented by べあ at 2012-02-24 12:57 x
もう20年以上昔ですが、写真のようなテスタロッサ調のケーニッヒのベンツがいつも宇都宮駅前に路駐してありましたが駐禁貼られたのを一度も見たことはありませんでした。
Commented by Detachment801 at 2012-02-25 07:36
597016さん:普通に使われている姿が良いと思いました、貴殿も旧ナンバーなのですね、大切になさってくださいね。
Commented by Detachment801 at 2012-02-25 07:42
グラスさん:>マックも、と普通に使われている時点で既に俗称ですが、それに気づかぬほどこちらでは当たり前の名称なんですね。正式にはAPPLE社のマッキントッシュ・コンピュータの略称でしょうけど。
Commented by Detachment801 at 2012-02-25 07:48
べあちゃん:きっとどこかで癒着しているのでしょうねぇ、一般人でも〇ータリークラブや〇舶振興会に関りの深い人は特定の地域なら暗黙の了解があると聞いたことがあります。私の知る某社では交〇安全協会に車両を寄付すると抜群に効力を発揮すると聞きました。本当か嘘かは知りませんけど。
Commented by T.I at 2012-02-25 11:56 x
ファ(以下略)のタクシー、クラウンの130系かと思いましたが150系のセダンですね。コレだけ見たらよう似てるなあ・・・・

この寝台車、テールランプはボンゴのパーツっぽいですね。

鉄仮面で多摩52というと新車時のナンバーか・・・・こんなクラシックカーにスーツ姿の男2人に女も1人乗ってるのが面白いですな。同乗している2人は特にクルマには興味ナイ方かもしれませんが、いずれもイイ表情してるし、この“タイムカプセル”の空間に思わず酔いしれているコトでしょう(^^)。クラシックカーは笑顔をもたらしてくれますね♪
Commented by Detachment801 at 2012-02-26 09:45
T.Iさん:タクシーの画像、もう少し引いたのも撮って置けばよかったです。

寝台車のテール、たしかにボンゴやバネットのモノに見えますね、こういった部品選択は業者の腕の見せどころでもあります

スカイラインのパッセンジャーがいい雰囲気出していますよね。ドライバーには田宮次郎とかが似合いそうです
Commented by T.I at 2012-02-27 00:58 x
田宮二郎は安全コロナっしょ(笑)!!!
Commented by Detachment801 at 2012-02-27 07:35
ぎゃは、ではスカイラインはありえませんねっ(笑)!!!
<< トラックの廃車 佐原にて ハードロックホルモン! 川越OFF >>