旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初期のスーパーカブ、いまだ現役!

神奈川県内で
f0145372_6461574.jpg

おー!このカブは古いぞー!
f0145372_6343722.jpg

ノンレストア車ですな。ツノウインカーなんて久しぶりに見た
f0145372_6344879.jpg

遅いので抜いたらたまたま交差点で右側に来たので写真を撮らせてもらった。女性でこんな古いカブに乗られているのは珍しいですな
f0145372_6345658.jpg

カラーで、レッグシールドが破損しているのを気にしていた。C65と言うタイプだそうだ。
f0145372_635799.jpg

関係ないが、久しぶりに発見。これかなり好きです。
f0145372_6464243.jpg

by Detachment801 | 2010-09-10 06:35 | Comments(18)
Commented by べあ at 2010-09-10 08:44 x
C65良いですね〜〜
この程度のヤレ具合ならこのまま乗るのがオシャレだと思います。
基本、危険を伴うヤレじゃなければ味として残したい。
しかし、いくら堅牢なカブでもこの年式だと全く手を加えず路上復帰できるとは思えないので、私と似たような嗜好の方が手を加えたのかもしれませんね^^そしてライダーの女性がごっついグローブをしておられます、転倒時、殆どの場合とっさに手をついて身を守ろうとするので、とっても重要なアイテムで半袖、半ズボンでも無傷で済むことがあります。しっかりしたヘルメットも重大事故の際には生死を分けますからね。
Commented by べあ at 2010-09-10 08:44 x
レッグシールドはリビルド品で取り付け可能な物が簡単に調達できるので、機能部品と捉えれば交換もアリかと(これが雨風しのげてええんですよ、ほんま笑)
カブはシンプルなバイクですから、不調な箇所は早めに手当してやればいくらでもオーナーの愛情に応えてくれます。
ファッション感覚で古いオートバイに乗り、ろくに手入れもせずにボロボロにしていくのを見かけると心が痛みます。
機械は「アンタのそんな所が好き!」とは思わないだろうし
整備不良のまま乗り続けると手痛いしっぺ返しもあるので注意が必要です。

ボンタンアメ懐かしいですね〜 あの歯に付く噛み応えがたまらんです(笑
Commented at 2010-09-10 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-10 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glass-jaw-hopper at 2010-09-10 16:34
その割に足元がサンダルですな〜
これはOHVでしょうか・・・風格があるカブですね。
かなりメカに強い女性なのか、彼氏旦那がマニアなのか?

「あのカブきちゃないからアタシ可愛いスクーターがいい。」
「ばか、お前なぁ〜あのカブは凄いんだぞ〜名車だ名車・・・あのカブでホンダは世界一になったんだぞ。」
「かんけーないじゃんアタシと・・・スクーピーがいい〜。」
「お前があのカブ乗っている姿かなりイケてるんだぞ〜多分そう思って眺めている男も多いんじゃないかな〜」
「そう・・・じゃあ乗る。」

なんて会話があるような無いような・・・・・
Commented by Detachment801 at 2010-09-10 18:52
べあさん:なるほど 良いグローブ が大切なんすな 覚えとこ。
Commented by Detachment801 at 2010-09-10 19:06
レッグシールドはリビルドがあるのですか。そいつあ良いですね。
ボンタンアメ…どこかカブに似合うアイテムな気がしませんか。
Commented by Detachment801 at 2010-09-10 19:09
1044鍵さん、あ.あえて触れないようにしております。
Commented by Detachment801 at 2010-09-10 19:18
1056鍵コメさん: 女性にしてこのカブ。そしてこの笑み、かなり来てますね。
Commented by Detachment801 at 2010-09-10 19:24
グラスさん:フツーの女の子なら「いややわあ、なんでアタシがこんなんのらなあかんの!」ですよねえ…でも これに喜んで乗るような女性は縁遠い気がしますぜよ。
Commented by 9215 at 2010-09-10 22:00 x
お邪魔します。
C65いいですね~。65年頃のOHCエンジンですね!テールランプは「おむすびテール」って呼ばれてたと思います。私もC65と同型の63年式のOHVエンジンのC102に乗ってます。私のカブも樹脂部品の経年劣化がありますが何とか原型を保っています。なるべく原形のまま乗り続けたいと思っています。
Commented by べあ at 2010-09-10 23:54 x
大切なのは良いグローブと愛車を思いやる気持ちです^^
Commented by Detachment801 at 2010-09-11 05:43
9215さん:C102の写真見たいですー。
Commented by Detachment801 at 2010-09-11 07:48
べあさん:何事も「思いやり」なんですねぇ。
Commented at 2010-09-11 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CVT at 2010-09-12 00:56 x
スーパーカブは仕事の相棒として、半世紀近く変わらぬまま作られていますね。日本の独自の誇りですね。
東南アジアでの、需要はかなり高いそうです。
スーパーカブをスニーカー感覚で乗り回すのは楽しそうですね。
Commented by Detachment801 at 2010-09-12 09:00
9215さん:感謝です!
Commented by Detachment801 at 2010-09-12 09:02
CVTさん:本当にそう思います、35年前、私がはじめて無免許で乗ってみたのがスーパーカブでした(時効制度に感謝)。
<< コロナ VS. ブルーバード US FORCES VEHIC... >>