旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鳩の街からスカイツリーへ。

土曜日の午後でもシャッターを下ろしたままの店も多い。
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_23575048.jpg

これは綺麗に残っている。カフェー建築というよりもダイナー風だ。
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_23581886.jpg

五十数年前、永井荷風や吉行淳之介など無頼の徒であった作家たちが歩いた路地
そして、身を売らねば生きられなかった過酷な運命の女たちはどのような思いでここを歩いたのであろうか、21世紀になったいまも、ここにはさまざまな情念が渦巻いているようにも感じられた
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_23592176.jpg

燃え落ちた建物の脇を自転車が行き来する。消防車も入れぬようなこの街を赤く染めた炎を想像すると、映画「吉原炎上」で病に狂った花魁を演じた西川峰子が頭をよぎる。あれはすごい映画だった。
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_23595590.jpg

猫の額ほどの公園に半ばオブジェとして残された井戸は水を汲むことも出来る
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_003647.jpg

帰り道、路地の向こうに神社、手前の飲み屋は・・・お蝶か・・・。
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_012587.jpg

かろうじて薬局とわかる
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_02471.jpg

芸妓さんも歩く街角
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_1162879.jpg


曳船でヴァンプラを見た
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_119299.jpg

どこからも見えるスカイツリーは思ったよりも数段大きかった
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_1192446.jpg


その足元は観光客で一杯、TVクルーも出ていて家族にインタビューなどしていた。これは27日の撮影だが、29日には東京タワーを抜いて日本一になったそうだ。つまりこの写真は、まだ日本一ではない時代のスカイツリーということになる。「三丁目の夕日」の影響か、未完成のタワーを皆喜んでいるようだった
鳩の街からスカイツリーへ。_f0145372_1212158.jpg

by Detachment801 | 2010-03-31 01:57 | 赤線跡
<< 洲崎パラダイス    鳩の街の赤線建築、 >>