旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そして「鳩の街」へ

おーここはいったいいつでどこなのか?まるで「つげ義春」の世界だ。
ダイハツミゼットが止まっていてもなんら違和感のない場所。
そして「鳩の街」へ_f0145372_89172.jpg

いまは営業しているかも良くわからぬ写真館
そして「鳩の街」へ_f0145372_894094.jpg

料理屋であったのだろうか、いまは普通のお宅のようです
そして「鳩の街」へ_f0145372_810528.jpg


なんと玉の井と鳩の街の間はクルマで2-3分、こんなに近い距離に有名な赤線街が二つもあったとは、驚きです。
ここは鳩の街の名称を生かした商店街作りをしているようだ。レトロを売りにした街のホームページもあって明るい雰囲気を出しているのかもしれないね。
そして「鳩の街」へ_f0145372_811446.jpg

非常に狭い路地、クルマが一台通るのがやっとの場所なので少し離れた有料駐車場に入れて歩いてきました。
少し奥まった場所に行くと、何なんだここは?二階が燃え落ちているぞ。
そして「鳩の街」へ_f0145372_8121427.jpg

裏へ回るとすでに一軒は取り壊されたらしく、こんな状態、ここはどう考えても大抵の消防車が入ってこれぬような場所なので火事は命取りだ・・・いきなりこのような姿を見せ付ける鳩の街であった
そして「鳩の街」へ_f0145372_8123654.jpg

ー続くー
by Detachment801 | 2010-03-30 08:21 | 赤線跡
<< 鳩の街の赤線建築、 赤線街の後を歩く  Ⅲ >>