旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フォード トリノ ステーションワゴン 1971

三連単じゃなかったお彼岸の三連休中日の昨日、既にUターンラッシュは始まり、中央高速は調布方面17km渋滞!しかし、首都高速の環状線はまだ渋滞が始まっておらず、都内に入ってからは何とかスムースに流れていた。
f0145372_7581752.jpg

きびきびと走るCAMELカラーのロータス・ヨーロッパ
f0145372_7583581.jpg

深夜、世田谷区内をクルージングするFORDに遭遇
f0145372_7584767.jpg

60年代後半であろうか?顔が見てみたいがなかなかチャンスがない
f0145372_82366.jpg

3ナンバー登録ですね。
f0145372_825147.jpg


リアゲートは横開きの1WAYなのだろうか?
f0145372_7591046.jpg

結局止まったところで前から撮らせて頂きました。1971年式だそうで、トリノみたいな顔してますぜ
f0145372_7592429.jpg

黄色い色が良く似合っていた。快く撮影に応じていただいたオーナーの方、ありがとうございました。
f0145372_8465.jpg


おまけ:こういう普通の4ドアセダンを綺麗に仕上げて乗るのはセンスがいいですね。
綺麗なセフィーロにサイドマーカーがいい!
f0145372_844386.jpg

前も付いてるのは珍しい、派手な改造車よりもこういったクルマに乗る人はかなりクルマ好きだと感じた。
f0145372_845316.jpg

by Detachment801 | 2010-03-22 08:04 | Comments(10)
Commented by 9215 at 2010-03-22 10:31 x
お邪魔します。セフィーロですが前後サイドマーカーが付いてる年式があるようですね。前は点灯しなかった記憶がありますが手を入れて点灯させているのではないかと思います。トヨタのイストも前後サイドマーカーが付いてた年式があったと思います。思いの外、バンパーも大きかったです。
Commented by Detachment801 at 2010-03-22 10:39
9215さん:なるほど、形だけあって中に照明器が入っていないのでしょうか?だったら点灯するようにするのは簡単でいいですね。
Commented by 9215 at 2010-03-22 11:39 x
たぶんそうだと思います。バルブソケットが入る形状があるんですが打ち抜かれていないのでセット出来ない感じです。欧州向けとかだと前後サイドマーカー付が多い気がするんですが北米も同じでしょうか??
Commented by T.I at 2010-03-22 17:07 x
セフィーロはA33系後期型(2001~2003)のようですね。もともとバンパーにこのようなマーカーが付いていますが、日本仕様の場合少なくともリヤのほうはダミーの反射板かもしれません。
Commented at 2010-03-23 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Detachment801 at 2010-03-23 08:33
9215さん:サイドマーカーと言うのは欧州車でも米国向けエクスポートモデルにのみ備えられていたと記憶しています。
なもんで日本車の場合は欧州向けにと言うより左ハンドル輸出用がクルマによっては欧州米国共通だということかもしれませんね。要調査ですね、
Commented by Detachment801 at 2010-03-23 08:52
T.Iさん:ちょうど中途半端な年式なんですね、アメリカのクルマ雑誌にこのあたりのクルマを「未来のコレクター向け」として光を当てるコーナーがありますがこのセフィーロはまさにうってつけですね
Commented by Detachment801 at 2010-03-23 09:10
鍵コメさん:すっ、鋭い、返す言葉がないたあこのことでいっ(;o;)
Commented by Judy at 2010-03-26 01:14 x
お久しぶりです!!
いきなりで失礼なのですが、あのフォードはカントリースクワイアではなくトリノ・ステーションワゴンだと思います。
トリノS/Wはミッドサイズですが、カントリースクワイアはフルサイズのLTDがベースです。

セフィーロいいですねぇ~
昔から好きな車です。
奇跡的に、A32型ですが近所に5台もいます(笑)
そのうちの1台は事故でフロントをつぶしまい、その次の日見たらコロナにかわっていました。
「あぁ、残念だなぁ・・・」と思っていたら、1週間後、ピッカピカに直ったセフィーロがとまっていました!!
コロナは代車だったようです。
Commented by Detachment801 at 2010-03-26 06:17
Judyさん:あー勘違いしていました、すぐ修正いたしますね。ご教示感謝です。
セフィーロの思いがけなく根強い人気に驚いています。私、一番最初の31型に乗っていました、悪いところなかったなぁ、懐かしいです。
<< 恵比寿周辺 暴風の夜が明けて >>