旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1960シボレー インパラ コンバーチブル

秋葉原にて
この街にはあまり似つかわしくない60年のインパラ発見!
f0145372_6513876.jpg


地下の駐車場に入っていく、最近の駐車場は3ナンバーや外車おことわりも多いのでこのサイズの車が入れるところは珍しい。乗っていたのはこのクルマよりもずっと若そうな二人組、ヲタクじゃなくてよかった。


f0145372_6515274.jpg


1960年型はいい顔してます。
アクセサリーパーツもかなり装備している。
f0145372_652445.jpg

話を聞くとインパラのコンバーチブルはかなり高かったそうだ。でもさらに手をかけてSHOW CARに仕立て上げると楽しそうに語っていた。オジサンはこーいう若者を見ると嬉しいのだ。

f0145372_6521521.jpg

側面は飛行機雲を引くジェット機のイメージ、
フェンダースカートはノンオリジナル、
f0145372_652294.jpg

ヘッドライトの上半分にはクロームのカバーがかけられていて周りの風景を写している。実はこのパーツは仕上げが悪く、いつも手入れをしていないと錆びてしまう。ということはこのクルマは手入れが良いのがわかる
f0145372_6524489.jpg

このホイールとタイヤからわかるように当然ハイドロ車。。
f0145372_6525865.jpg

クロームのドアハンドル、ジェット機のようなオーナメントからはモールに囲まれ白く塗られた部分があり、金色のインパラと組み合わせれたフラッグなど盛りだくさん。下部の社外品のフェンダースカートはかなり大げさだが、これは各社のいろいろな車につけることが出来るようだ
f0145372_6531543.jpg

旧型のフレームとボディシェルのまま車幅を広げるマイナーチェンジをしたのでトラックは狭く、しかも窓より外の部分の張り出しが大きいので、ドアが厚くなり、サイドミラーが乗っているあたりが10cmぐらいもあるのは折角ボディ幅を広げても、室内の広さには反映せず、あまり意味がないところがこの時代のアメリカ車だ。
f0145372_653255.jpg

by Detachment801 | 2010-01-04 07:22 | Comments(4)
Commented by 9215 at 2010-01-04 11:15 x
お邪魔します。
地下駐にこんなインパラが停まってたらビックリですね~(驚)
とても綺麗ですね!ボディカラーも素敵です!!
Commented by Detachment801 at 2010-01-04 23:41
9215さん:やはり偶然会えたときが嬉しいものです。犬棒です。
Commented at 2010-01-05 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Detachment801 at 2010-01-07 08:35
0749鍵コメさん:いつもながらの絶妙書き込み!おっしゃるとおりっす。最高っす。
<< TOKYO TOWER 2010 日本橋 >>