旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Cadillac 1941年式 コンバーチブル

いやーいるんですねぇ!キャデラックの戦前型、
こんなクルマに会えるとは思わなんだ。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9163772.jpg

とりあえずどこかで停まったら撮影させてもらおう、と追尾。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9165158.jpg

運転しているのはソフト帽を被ったなんだか1930年代のマフィアみたいな雰囲気の男だね、相当好きモノでしょうね。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9291980.jpg

六本木で停車したので話しかけて撮影させてもらいました。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9173167.jpg

乗っていたのは思ったとおり大柄でソフトに白黒コンビの靴を履いた昔のギャングのような服装の洒落モノでした。多分私と同年代かな。キャデラックが一番とおっしゃっていましたぜ。さすが!

キャデラックの女神はロールスよりも胸も大きくていかしてます。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9174730.jpg

車は大きいが、テールランプはこんなに小さいのだ
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_918962.jpg

エンブレムの周りもアール・デコのデザインで飾られている。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9181784.jpg


分割のフロントウインドシールド、スポットランプはオプション、右側後方の視界はほとんどないに等しい。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9235565.jpg

グラマラスな後姿がすごくいい。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_924886.jpg

後輪はほぼカバーされている、こんなところにもキャデのエンブレムがついているのがお洒落
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9241830.jpg

もう70年も前のクルマとは思えない迫力。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9242892.jpg

オーナーの方が、さすがにでかくて周りが見えないので時々ぶつけると大らかに笑っていたのが印象的だった。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9243719.jpg

たしかに、フェンダースカートにスクラッチがありました。しかしカッコいいです。3本入ったモールディングの雰囲気がまさに1940年代、グレン・ミラーやベニー・グッドマンの時代だ。
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9244661.jpg
Cadillac 1941年式 コンバーチブル_f0145372_9245667.jpg

by Detachment801 | 2009-12-20 09:41
<< タテ目の初代セドリック ちょこっとデロりアン & 30... >>