旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Cadillac 1941年式 コンバーチブル

いやーいるんですねぇ!キャデラックの戦前型、
こんなクルマに会えるとは思わなんだ。
f0145372_9163772.jpg

とりあえずどこかで停まったら撮影させてもらおう、と追尾。
f0145372_9165158.jpg

運転しているのはソフト帽を被ったなんだか1930年代のマフィアみたいな雰囲気の男だね、相当好きモノでしょうね。
f0145372_9291980.jpg

六本木で停車したので話しかけて撮影させてもらいました。
f0145372_9173167.jpg

乗っていたのは思ったとおり大柄でソフトに白黒コンビの靴を履いた昔のギャングのような服装の洒落モノでした。多分私と同年代かな。キャデラックが一番とおっしゃっていましたぜ。さすが!

キャデラックの女神はロールスよりも胸も大きくていかしてます。
f0145372_9174730.jpg

車は大きいが、テールランプはこんなに小さいのだ
f0145372_918962.jpg

エンブレムの周りもアール・デコのデザインで飾られている。
f0145372_9181784.jpg


分割のフロントウインドシールド、スポットランプはオプション、右側後方の視界はほとんどないに等しい。
f0145372_9235565.jpg

グラマラスな後姿がすごくいい。
f0145372_924886.jpg

後輪はほぼカバーされている、こんなところにもキャデのエンブレムがついているのがお洒落
f0145372_9241830.jpg

もう70年も前のクルマとは思えない迫力。
f0145372_9242892.jpg

オーナーの方が、さすがにでかくて周りが見えないので時々ぶつけると大らかに笑っていたのが印象的だった。
f0145372_9243719.jpg

たしかに、フェンダースカートにスクラッチがありました。しかしカッコいいです。3本入ったモールディングの雰囲気がまさに1940年代、グレン・ミラーやベニー・グッドマンの時代だ。
f0145372_9244661.jpg
f0145372_9245667.jpg

by Detachment801 | 2009-12-20 09:41 | Comments(7)
Commented at 2009-12-20 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊撃02 at 2009-12-20 10:53 x
昨晩六本木を通過時に見ましたが同じ車両でしょうか?
Commented by Detachment801 at 2009-12-20 20:27
0949鍵コメさん たしかにそうですな、トータルコーディネート出来ていました。いい感じでしたね。
Commented by Detachment801 at 2009-12-20 20:30
遊撃02さん偶然ですねその時間と場所なら同一車に 間違いないと思います。
Commented by Slawson Ave at 2009-12-23 02:50 x
はじめまして。
私も昨日、港区某所で同車を発見し、オーナーさんに了承を得て撮影させて頂きました!
太平洋戦争開戦と同年モデルのキャディラックはアメリカでも滅多に見られる車ではありませんね。。
オーナーさんは大変気さくな方で、映画「TUCKER」の世界から飛び出したような1940年代風スーツを着こなし、車以上に雰囲気のあるお方でした。
Commented by Detachment801 at 2009-12-23 08:54
Slawson Ave.さん:そーでしたかぁ!一台の古い米車がいろいろなひとの和を仲介しているようで面白いですね。オーナー氏が人間的に魅力のある方だったので余韻がとてもいいですね、Slawson Ave.さんはBlogかHPなどお持ちではないのですか?もしあったら教えていただきたく存じます。
Commented by Slawson Ave at 2010-01-05 01:46 x
申し訳ございません。。
HPやBlog等は持っておりません。

あの井手達で41年式キャデラックコンバーチブルを転がしている時点でオーナー氏は只物ではありませんね!(笑)
最高にキザでカッコイイです。

とてもご職業が気になります。

意外と「学校の先生」だったり。。
<< タテ目の初代セドリック ちょこっとデロりアン & 30... >>